訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ダイエットの快感は・・・

1年以上、気長にダイエットに取り組んでいるマルポチャですが、ここのところ体重が思うように減らなくて、モチベーションも下がり気味でした。
やはり目に見える変化があると、嬉しくなってやる気が湧いてきますが、変わらないと「おや~~?」と思い始めますよね。
マルポチャも、まさにそんな感じだったのですが・・・。

今日、ジムに出かける前、着られなくなっていた服に袖を通してみました。
2006年くらいに買ったものですが、デザインが大好きだったので、処分することなくしまってあったのです。
1年以上着ない服は処分しろとかいいますが、マルポチャは「いつか着てやる!」と思って捨てずに取っおきました。
ところが、ところが・・・ウエスト&ヒップがきつくてはけなかったタイトスカートとか、ウエストシェイプされていてかなり細身のジャケットが、着られるようになっているではないですか!!

ダイエット続けていて良かったな~と、つくづく思いましたね。
あまりに感動してしまって、一気にやる気になってきました(笑)。
着物は好きですが、やはり洋服も好きなので、お気に入りがまた着られるようになったというのは喜ばしい事。
捨てなくて良かったと本気で思いました。

こういうこともありますから、着られなくなっているけど、本当にお気に入りの服は、1年以上経っていても捨てない方が良いのではないかと思うのです。
やっぱり、良い服は大切に着た方がいいと思いますし。
デザインが古くなったりというのもあるかもしれないですが、着方によってはオシャレに着られるでしょうしね。

とりあえず、本日の測定結果

体重:60.5kg
体脂肪率:30.7%

昨日、かなりグルメな1日を送ったわりには、ちゃんと減っているじゃないですか!
車内でちょいちょいチョコチップをつまんだり、濃厚ソフトクリームを食べたりしていたんですけれどね~(笑)。
でも、帯を締めていると、お腹が出るほどはさすがに食べられないんですよ。
満腹になったら苦しいので、必然的に腹八分目ということになります。
そして、着物を汚さないように気を遣いながら食べるので、食事スピードもゆっくりです。
Tシャツ&ジーパンの時みたいにがっついて食べるなんて絶対できません(笑)。
なので、ダイエットにも効果あるんじゃないかと思う今日この頃。
これは検証してみないとですね!
グルメになりがちな外出時、そして食欲の秋には特に、着物を着ていた方が良いような気がします。

ちなみに、マルポチャのダイエットは、基本的に食事制限無しで、食べたいものは食べる!という感じです。
そのくらいゆるい方が、ストレスを感じなくて良いのです♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 紬の単衣(紫縞) | ホーム | 縞模様の紬でお墓巡り旅行 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP