訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


寒くなったらジムへGO!

猛暑から一転、今日は朝から雨が降っていて、肌寒いくらいです。
明け方は寒かったので、タオルケットと羽布団にしっかりくるまって寝ておりました。

涼しくなったのは良いのだけど、寝起きは体温と血圧が低い状態なので、いつも以上に頭がボ~っとしてしまいます。
動きも鈍いし、困ったものです。
そういう時は、ジムで体を温めたら良いだろうと思って、行ってきました。
12のマシンを使ったサーキットトレーニング、5分くらいすると体が温まってきます。
すぐに汗も出てきて、終わるころにはタオル全体がしっとりするほど。
頭もスッキリするし、体も楽に動くようになった感じです。

本日の測定結果

体重:60.7kg
体脂肪率:31.0%

月曜日に比べると、良い感じに下がってます。
とりあえず短期目標としては、2㎏減の58㎏。
ご飯の量を減らすつもりはないので、運動量&行動量をアップさせようと思ってます。

さて、今日は、母が若い頃自分で縫ったという単衣の着物をコーディネート。
素材は紬。
写真よりも、着物はもう少し赤い色が強いです。

赤い紬(単衣)
(↑クリックすると拡大写真出ます)

やはり正絹だからなのか、前回の木綿より、いろいろな帯と違和感無く合わせられました。
一番気に入っているのは、左上の黒いアンティーク帯とのコーデ。
赤×黒はもともと好きな組み合わせなので(笑)。
着物に黄色っぽい糸が浮き出ている感じなので、黄色系もしっくり合うかな~。
同系色の赤とか、紫もいい感じ。

本来、紬とかの織り着物には、染め帯を合わせるんですよね。
染め帯をあまり持ってないというのもあるんですが、マルポチャ的には織り帯の方が好きです。
どうやら織りの帯のゴージャスなキラキラ感がたまらなく好きらしくて(←カラスじゃないですが)。
塩瀬の染め帯は、しっとりしていて良いかな~とも思うんですが、何となく地味に見えるせいか、あまり欲しいとは思わない。
猫とか、動物モチーフだったら、飛びつくんだろうけどな~(笑)。
とはいえ、塩瀬の染め帯を綺麗に合わせている人を見ると、優しい感じで素敵だな~と思います。

結局、こういうところで好みというのが出るようです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

<< 母が作った紬の単衣 | ホーム | 健康診断結果! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


