訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

健康診断結果!

8月に受けた健康診断の結果が、本日戻ってきました。
やや痛い感じの数値もありましたが、基本的には健康のようです。

身長:162.5㎝
体重:60.2㎏(前回、67.1㎏)
体脂肪率:35%(前回、42%)

体重はほぼ7㎏減、体脂肪率も7%減となりましたが、測定する機械によって結果がずいぶん違うもんだな~というのが実感です。
でも、1年間かけて体重も体脂肪率も減ったわけだから、良しとしましょう。
肥満の基準であるBMIも、前回25.4から、標準値の22.8に減ってました。
22くらいが一番病気をしにくいらしいんですが、これだと体重58㎏くらい。
この血液検査結果からだと、あと2㎏なんですが、この2㎏が果てしなく遠い・・・(涙)。

その他血液検査、レントゲン、胸エコーは問題なかったです。
ただし、脂質代謝のところで、善玉コレステロールといわれているHDL-Cが、基準値より少なくて、A判定が出ませんでした。
基準値は40~75㎎/dlなんですが、マルポチャは36mg/dlで、前回も39mg/dl。
これを上げるにはどうすればいいのか聞いてみたら、「運動ですかね~」と言われてしまって困惑。
前にくらべると運動量増えてるのに、値は下がっている。
これ以上運動量を増やせば、ホントに上がるのか!?
・・・よくわからないけど、まあ頑張ります。

ショック受けまくりだった前回よりは、かなり結果が改善されているので、このまま続行ということになりますかね~。
でも、来年はきっと、オールA判定をもらえるようにしようと気持ちを新たにしました。

ちなみに、最近着物にハマってますが、ダイエットにも効果あるようですよ。
普段使わない筋肉を使ったり、姿勢が良くなったりするので良いらしいです。
あと、お腹周りが冷えないし、帯で腰がしっかり安定するので、肩が楽になります。

でも、やはりマルポチャのダイエットは、筋トレメイン!
最低でも週2日はジムに通うように心がけなきゃです。

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 寒くなったらジムへGO! | ホーム | どっちが似合う? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP