訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

暑いけどジム通い

今日は朝から暑かったけれど、サボりがちだったジムに行ってきました。
着物を着て写真を撮ってみると、まだ太っているな~と実感。
着物の場合、お腹周りに補正をして寸胴体型になってしまうので、体の中で一番太いところが基準になってしまうわけで・・・。

マルポチャの場合、バストが94㎝で、ヒップが92㎝だから、胸回りをもう少し絞らないと全体的に細く見えないことが判明。
バスト、ヒップともに88~90㎝くらいにしておくのがいいかな~と思いました。
バストがなくなりすぎると、今度は洋服を着た時にさびしいので、それなりに残しておかねば(笑)。


本日の測定結果

体重:61.0kg
体脂肪率:30.5%

まあ、ボチボチといった感じです。
この暑さのせいで食欲が落ちているので、涼しくなった時が要注意かもしれません。
ご飯が美味しくなると、ついつい食べ過ぎてしまいますからね~。

9月になったら、単衣の着物の出番ですが、まだこの暑さでは着られない・・・着たくないなあ。
正絹の着物は、汗を吸うと黄色い汗シミになってしまうので、やっぱり化繊の着物の方がいまの時期は便利かも。
でも、もったいない、もったいないと言って箪笥にしまい込んでしまうのも、やっぱりもったいない。
せっかくだから着てあげなくちゃと思うわけですが・・・。

自分でちゃっちゃと正絹の着物を洗えたり、シミ抜きできたり、ついでにお仕立てとかもできたりすれば、他人の手を借りなくてもすむんだけどな~と、思いました。


<< 夏着物は・・・ | ホーム | 着物を着てみた(1) >>


コメント

こんにちは

こんにちは。
私もダイエットしていて、励みが欲しくて、ダイエットで飛んできました^^
暑さに負けて、ジムから足が遠のきそうだけど、頑張って行ってます。
腹をどうにかしようとダイエットを始めたものの、我慢した反動か、食欲旺盛に…。
最近は我慢はほどほどにしようと思い、好きな生クリームや揚げ物を食べた日はゼニカルのお世話になっています。
ベストくすりというところで買っていますが、お腹周りがすっきりしてきました。
運動と食生活と、細く長く続くようにがんばります。

はじめまして!

ココさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 暑さに負けて、ジムから足が遠のきそうだけど、頑張って行ってます。

ジムにたどり着く前に、暑さで疲れてしまいそうですよね。
9月になったら、少しは涼しくなるかと思ったら、まだまだ暑いようです。

> 運動と食生活と、細く長く続くようにがんばります。

やはりダイエットはマイペースが一番だと思います。
無理をしても、なかなか続きませんし。
お互いに、これからもダイエット頑張りましょう!
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP