訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

着物を着よう!!

ここのところ夏バテで体調がイマイチだったせいか、PCに向かうことさえしていませんでした。
猛暑のせいないのか、やる気が出なくて、だる~い感じが続いております。
まあ、生理前だからなのかもしれないけど。

ダイエットとは直接関係ないけれど、最近、着付け教室に通い始めました。
お義母様から沢山着物をいただいたので、着ないともったいないな~と思いまして。
着物のことなんてさっぱり判らなかったけど、いろいろ学んでいくのも面白いかなあ。
やはり日本人たるもの、着物くらい着られるようにならねば! ・・・な~んて(笑)。

着付け教室の先生に、「あなたのような立派な体格(!?)の人は、着物がよく似合います」などと褒められたけど、何だかちょっとビミョ~な気分に。
着物を綺麗に着られる理想体型って、寸胴のこけし型なのだそう。
胸~ウエスト~腰のラインがまっすぐなほど良いというわけで・・・。
ダイエットに励む身としましては、笑顔がひきつってしまうわけですよ。
ウエストの肉が落ちないな~と思っていただけに余計です(涙)。
まあ、着物を着ているとアンダーバストからウエスト辺りの贅肉が取れるらしいので、それを楽しみに頑張りたいと思います。

とはいえ、最初は半襟の付け方からお勉強。
久しぶりに針と糸を持って、布をチクチク縫いました。
マジメに裁縫したのって・・・中学生か高校生以来かも(笑)。
そう言えば昔、家庭科の成績でアヒル(2)をもらったことがあったな~。
今となっては、懐かしい思い出です。

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 着物を着てみた(1) | ホーム | 呼吸困難!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP