訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

呼吸困難!?

本日の測定結果

体重:61.5kg
体脂肪率:31.1%


昨日、ワンコの散歩に行った時、あまりに蒸し暑かったせいか、ちょっと呼吸困難気味に。
歩いているうちに息が吸いにくくなって、何度も途中で休憩しながら帰宅。
ちょっとした過呼吸になっていたのかもしれない。
我が家があれほど遠くに感じられたことはなかった。
やはり夏場の外出は用心しなければ。
それにしたって、6時を過ぎていたのに、この蒸し暑さは異常。
マルポチャの実家がある山口県は、大雨で大変なことになっているみたいだけど。
何事もないことを祈ります。
家の前の交差点、水没しやすいからな~(涙)。

さて、そんなわけで、今日はジムにいっても軽めに流すようにしました。
張り切りすぎて、途中で倒れたらかなり迷惑だし(笑)。
それでもやはり暑いせいか、汗が流れ落ちてくる。
帰ったらTシャツが全体的に湿っているし。

とはいえ、生理前・生理中と違い、体から水分が抜けてかなりすっきりする。
体重・体脂肪率も、少しずつ落ちているので、結果のでやすいこの2週間は頑張って運動した方が良いかも。
8月の健康診断まであと半月。
とりあえずは、これが一つの目標になる。



テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 着物を着よう!! | ホーム | 中3日でジムへ >>


コメント

No title

暑中お見舞い申し上げます。

なんといっても暑い!!ので、十分体調管理に気をつけてください。。。
そう、熱中症で倒れぬように・・・(よみがえる過去)

その後、ですが、
実は週末にウォーキングを始めましたよ。
以前から話のあった友人と。
3週間前、彼女の「初」は江汐で飾りました♪

彼女=ふくちゃんは現在フリー(休職中?)のため、それから毎日歩いてるらしい。
ちょうど、明日は梅雨明けする、という日が初日だったので、
それからまぁ、炎天下が続いているわけだけど(汗)

必然18時頃のスタートです。
私は週末のみだけど、先週は彼女が毎日歩いている、きららドームへ行きました!
で、阿知須スパホテルへ移動、食事で消費したカロリー以上を摂取し、温泉につかって帰る。。。

ダイエットにはなってないけど、まぁ家に籠っているよりは!
ウォーキングも、1時間歩いたんだけど、筋肉痛になるほどではないよ~
暑いから無理は禁物だよね。

本日は飲み会あけ(ノンアルコール)の寝不足で、むくみまくりの状態です。
今日明日中には、水分が抜けだす予定。

そしたら、もう1キロ落とすように頑張ります!!
明日はどこをウォーキングしよう~かな^^

ではまた♪

Re: No title

暑中見舞い、ありがとう!
またまたお返事が遅れてしまってごめんなさい。
夏バテのせいか、やる気ダウンしておりました。


> 実は週末にウォーキングを始めましたよ。
> 以前から話のあった友人と。

おお、素晴らしい!
暑さ対策&水分補給には十分に気をつけてね~。
夜ワンコの散歩に行っても、マルポチャはバテそうになる時があるので。

ここのところの酷暑のせいで、日中出歩くと、すぐに疲れてしまいます。
軽い日射病みたいな感じ。
昔は若かったな~。
よくまあ、暑い夏休み中にウロウロしていたものだよ(笑)。

ちなみにマルポチャは明日、友人に誘ってもらった初EXILEコンサートです!
サウナで踊るみたいな感じになりそうだな~(笑)。
意外にダイエット効果高いかもしれないね。
ぶっ倒れないように気をつけます!

ではでは、またe-320


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP