訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ダイエットも1年経つと・・・

本日の測定結果

体重:62.0kg
体脂肪率:31.7%

おお! もうちょっとで61㎏台に突入ですよ。
最近、筋トレマシンの使い方に慣れてきて、筋肉に効いているな~というのが実感できてます。
苦手だった腹筋鍛えるマシンも、ようやくコツがつかめたし。
頑張ってウエストラインを絞りたいと思います。
8月に健康診断があるので、それまでにはもうちょっと体脂肪率落としたい感じ。

だってあの頃はね・・・

身長:162.5㎝ 

体重:68㎏

体脂肪率:40.1%

腹部周囲84㎝

↑こんな状態でしたから(汗)。
1年経ってみると、それなりに成果が出ているな~と感慨深いものがありますね。
少なくともここのところ、体の動きは良くなっているし、体力もついてきた感じ。
去年は、ほとんど家の中に引きこもり状態だったし(汗)。
今年はいろいろやりたい事ができてきたので、精神状態も良好というような気がします。

ちなみに、最近やってみたいな~と思っているのが『乗馬』です。
前に富士山のふもとにある乗馬クラブで外乗体験したんですが、その後、強烈な筋肉痛に悩まされました。
太腿、お尻、背中まで、慣れてないせいもあるけど、かなり筋肉使ったんだな~と実感。
乗馬そのものが楽しかったので、また是非やりたいと思っているんですが、難点は高いのと遠いことかなあ。

もう一つ、筋トレとは関係ないですが、着物の着付けができるようになりたいなあ・・・なんて思ってます。
振り袖以外にも、全然着てない着物が何枚もあるので(汗)。
夏場は暑くて着る気になかなかなれないけど、花火大会とかもあるしな~。
浴衣も見た目が涼しそうでいいなあと思います。
でも、もうちょっと痩せないと、太って見えて、綺麗に着こなせないかも。

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< インドカレー!? | ホーム | 復活! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP