訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

復活!

しばらく実家の事情で更新休止となっておりました。
ちょうど7月になったので、またブログを再開しようと思っています。
実家にいる間も、太らないようにダイエット頑張っていたんですけれどね~(笑)。
いろんな「初めて」を体験して、なかなか面白かったです。

とりあえず、本日の測定結果

体重:62.2kg
体脂肪率:32.0%

サーキットトレーニングをした後であることと、暑くて汗だくになっていたから、ちょっと体から水分が抜けたのかも・・・・(笑)。
とはいえ、ちょっと痩せたので嬉しい。
ジムでも、今日は全身の測定をして、前回(といっても5月)よりは数値が良くなっているとのことでした。
いろいろ課題はあるものの、確かに太腿は細くなった!
これは、前はきつかったジーパンが、するっと入ったので実感です。

が、しかし、今最大の課題は、やはりウエストライン。
ヒップは92?なのでまあまあ・・・という感じだけど、そこからアンダーバストへと繋がるラインが全然減らない。
腹筋は鍛えられている気はするのに何故!?という感じ。
ジムに入った新しいマシンが、脇腹にダイレクトに効く感じなので、今後はそれに期待します(笑)。
ちょっと使った後でも、ウエストが引き締まって見えるので。

とりあえずは、体調管理もかねてジムに通おう。
じっとしていると、暑さでバテてしまって、ぐったりしてしまう。
住んでいるのが盆地だからなのか、湿度が実家よりもずっと高く感じられて、息苦しくなるほど。
汗をかくと、ちょっと体が楽になるような気がします。
プールに通えば、もっと涼しくなるかな~。

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< ダイエットも1年経つと・・・ | ホーム | サーキットトレーニング、記念すべき10回目! >>


コメント

No title

この暑さでジムに通うとは・・・!脱帽!!
暑い、というか、蒸し暑くて気分悪い。
今朝は職場のボスが、窓を開けて風を通していたので、まさか冷房を入れるわけにもいかず・・・!

といっても、私も今日から水分が抜けだしたので、ちょっと身体が軽くなった感じ。
このところ精神的にもイライラしてたけど、
それも水分と伴に去って行って、笑顔が出始めました。
誕生日プレゼントにスニーカーをもらったので、ウォーキング始めなきゃ~☆

しか~し。
来週は恐るべし飲み会が2日連続で控えているよ・・・
カロリー摂取も控えていこう^^;

先月末ダイエット始めてから、MAXから-3キロ。
そこから先へは進めない。
一番痩せてた時は、さらに-4キロ。
せめてあと2キロ減量したいなぁ~。。。

目標だったパンツスーツは入らないままなので、ほんとは腰回りを落とさなきゃならないんだけど、ピンポイントで痩せるのは難しいので、私はこのまま摂取カロリーを控える作戦で行きます。

お互いがんばろ~!!

Re: No title

るなさん、いつもコメントありがとう!

毎日、蒸し暑い日が続いているけど、夏バテしないように気をつけましょう!
ウォーキングするなら、やっぱり日が暮れてからじゃないと暑いからね~。
マルポチャも、ワンコの散歩は日が暮れてからにしています。
じゃないと、ワンコの方がバテてしまうのだ(^^;)。

マルポチャも、健康診断(8月)までに、もう2㎏~4㎏くらいは体重減らしたいな~と思います。
でもまあ、食事を減らすと飢えるので(笑)、ほどほどに頑張る感じ。
世の中がサウナ状態だと思って、できるだけ体動かすようにしようと思ってます。
着物の着付けにも、通おうと思っているのですよ。
近くに良さそうなところ見つけたので。
夏は暑いけど、浴衣も着たいね~。

お互い、頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP