訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

順調に減量中

今日は5日ぶりにサーキットトレーニングに行ってきました。
ここ最近、急激に暑くなってきたので、歩いてジムに通う間にも汗が出てくる。
初夏というのを通り越して、すでに真夏になったという感じ。
気温は多分、28度くらい。
先月、雪が積もったことが信じられないような暑さです。

そんなわけで、ジムの中も熱気ムンムン。
女性だけだから良いのだけど、男性も入っていたら、ちょっとヒドいことになりそう(笑)。
とはいえ、通っている人たちは汗をかきにきているので、制汗剤を使うというのもなあ・・・。
換気をしっかりやってもらうくらいの方が良いのかもしれない。

マルポチャは女子校に通っていたので、体育の授業の後とか、すごい匂いになっていたことをちょっと思い出した(笑)。
制汗剤の匂いが混ざり合って、異様に甘たるい匂いが教室に充満していたな~。
狭い教室の中に、40人くらいがいたわけだし。
今、そういう場所に閉じ込められたら、絶対、逃げ出したくなると思う。

そして、本日の測定結果

体重:62.9kg
体脂肪率:32.5%

大量の発汗のせいか、かなり減少しているような感じ。
なかなか壁を越えられなかったので、この数値は嬉しい♪

あと、今日ジムで身体測定をやったら、骨格筋量が23.7%から24.1%に増えていた。
筋トレの成果が出たような気がして、これはとても嬉しい。
マルポチャ的には、骨格筋量30%を目指したいところだな~。
体重をただ減らすというより、最近は筋肉量を増やすという風に意識が変わったせいか、かなり気分的に楽になったかもしれない。
「減らさなきゃ!」と思うより、「増やすぞ!」という方が何となくモチベーションも上がる感じ。
どうせ急には増えないものなので、気長にやるしかないし、こればかりは継続しなきゃいけないし。

というわけで、5月も頑張ってトレーニングに通おうと思ってます。

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 生理後2週間は痩せ時! | ホーム | 効果的なマシンの使い方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP