訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

今日はまだ用心

昨日の朝、ベッドから起きると、なぜか足首に激痛が。
前日に足をひねったとか、急激な運動をしたとか特に思い当たる原因もないのに、歩くだけで痛い。
本当はジムに行こうと思っていたのだけど、やむなくお休み。
急遽、ダンナさんに体をみてもらうことに。
足首だけでなく、腰を反ると痛かったりもしたので、一度調整の必要があったということなのかも。

そのおかげで、今日は足首にも腰にも痛みはなく、本調子に戻った感じ。
その昔、捻挫をした時は湿布を張って痛みが引くのを待っていたものだけど、こんなに早く治るものだとは思わなかったな~。

とはいえ、無理は禁物ということで、今日は用心しつつ、できるだけ丁寧にマシンを使ってみました。
やはりトレーナーさんにアドバイスを受けながら運動すると、効果が違うような感じがします。

そして、本日の測定結果

体重:63.0kg
体脂肪率:33.4%

前回、体重が減らない!と思っていたけど、今日はかなり減った感じ。
でも筋肉量が増えないと意味がないので、もしかしたら水分だけ?と疑ってみる。
昨日はむくんでいたような気もするし・・・。
骨格筋量が測れる体重計が欲しいな~。
そうすれば、ちゃんと筋トレの効果が出ているかどうかわかるのに。
最近は、部位別の体脂肪量まで測ってくれる体重計まであるのです。

TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V ネイビーブルー BC-621-NBTANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V ネイビーブルー BC-621-NB
(2007/08/01)
タニタ

商品詳細を見る


↑ジムにあるのは、コレ。
脂肪の左右の付き具合とか、筋肉量とか、かなり細かいところまで計測してくれる。
いいな~、体重計としてはちょっと高いけど、かなり欲しい(笑)。


テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 効果的なマシンの使い方 | ホーム | 今日はちょっとハードに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP