fc2ブログ

訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

イベント【和と癒し~11月】に行ってきました♪

明日は雪が積もるって!?
昨日はあんなにすっきり晴れていたのに??

にわかには信じられませんが、空模様は確かに怪しい。
雨なら良いな~などと、ちょっと消極的な期待をしてしまいます。
まだ冬タイヤに交換していないので、雪が積もると、外出するのが不安なのです(-_-;)

さて、昨日は富士吉田市で行われているイベント【和と癒し】にお邪魔してきました♡

watoiyasi11.jpg

【和と癒し】は、古民家手相カフェ北口夢屋さんで定期的に行われているハンドメイド作家さんたちのイベントです。

watoiyasi3.jpg

watoiyasi6.jpg

レトロなストーブが焚かれた店内は、暖かかった~♪
畳スペースがとても広いので、ボクちゃんも楽しそうにずりずり這い這いしてました。

出店されていたのは・・・

watoiyasi5.jpg

ボクちゃんの子供着物でお世話になっている、【富士山キモノ工房】の中林あゆみさん♪

watoiyasi9.jpg

【happybeans〜ハッピービーンズ☆和洋折衷カラーアクセサリー工房】の小暮ゆうこさん

可愛い蝶々の帯飾り、ゲットしましたぜ♡

watoiyasi14.jpg

さらに今回、数秘&カラーセッションもやっていただきました。
わたしのライフパスは「6」で、カラーはブルー&ピンクなんだって♪
「愛と奉仕」がテーマと聞いて、高校時代のことを思い出した。
学校のモットーが「愛と奉仕の精神」だったのですよ。
その当時のわたしは、「な~にが愛と奉仕じゃ。自分のことでイッパイイッパイだわい」と腹黒く考えていたものでした(笑)。

watoiyasi8.jpg
繊細で美しいつまみ細工を作ってらっしゃる鬢櫛治美さんのコーナー

つまみ細工の羽織紐とかピアスとか、どれも素敵で欲しかったんですが、今回は畳縁の髪飾りをオーダーしちゃいました。
実は髪、かなり短く切っちゃったんですけどね~(T_T)
まあでも、どうにかなるし!

watoiyasi10.jpg

ほっこり優しい雰囲気のがま口バッグを作られるTaoさん♪
先日オーダーしたがま口バッグはとっても素敵なのです~。
フラミンゴのがま口に思わず反応しちゃったのですが、最近散財傾向なので自粛!

あと、写真を撮り損ねてしまったけれど、ハーブやフラワーレメディー、耳つぼジュエリーなどの【ナノハナ】の鈴本奈々美さんのコーナーもありました。
ボクちゃんが興味津々で近づいちゃって、すみませんでした~。

ほのぼのとした今回の【和と癒し】では、プレゼント交換もしちゃったりして♪
音楽に合わせつつも、かなり微妙なリズム感な大人のプレゼント交換で、可愛いケープをいただきました(笑)。

watoiyasi15.jpg

最後に、【和と癒し】でご一緒した着物女子たちの写真をどどーんと。

watoiyasi7.jpg

【富士山キモノ工房】の中林あゆみさん♡
地紋の美しい色無地の着物をお召しでした。
帯も可愛くて、雰囲気にぴったりでした~。

watoiyasi4.jpg

先日のオオカミ帯を作ってくださいった波多野芽理さん♪
個性的な着物は、ご自身で縫われているんですよ~。
この日はおいしそうなお菓子柄の着物でした。

watoiyasi2.jpg

シックな着物が大好き♡な、がま口バックのTaoさん。
可愛いお嬢さんは、ボクちゃんと同い年のガールフレンド(笑)。
この日もいっぱい遊んでもらいました。

watoiyasi1.jpg

わたしはゆるっとデニム着物に、カラフルなフラミンゴ柄の半幅帯。
着物de授乳の後なので、着付けがいつも以上にゆるってますが、まあ、これも「ふだん着物」ということで(笑)。

ボクちゃんと一緒にとっても楽しい時間を過ごすことができました。
子連れ&着物でリラックスできる場所があるって、いいですよね~。
ご一緒させていただいた皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 2017年最初の投稿は・・・おばけの日【節分福の会】でコスプレ!? | ホーム | お友達と「置賜地方」つむぎ展に行ってきました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP