訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ママ友ちゃんを着物の道に誘惑す♪

今日は我が家にお友達がふたり遊びに来てくれました♪

お二人とも、「着物が着てみたい!」と嬉しいことを言ってくれましてね~。
なので、とりあえずわたしが持っている着物をあれこれとはおっていただきました。

もうね、わきゃわきゃと楽しい時間でしたよ♡
これもいいね、あれもいいねって、楽しそうにしている姿を見ているだけで、わたしもかなり満足。
洋服とはまた違った着物の楽しさを味わってもらえたでしょうか。

おひとりは急用で先に帰られたので、いつもボクちゃんと一緒に遊んでもらっているママ友ちゃんに着物を着せつけてみました。

洋服を着た上から、ざっくり着せつけをしたので、いろいろ粗があるのですが・・・(-_-;)
でも、とってもスマートな方なので、洋服の上なのに、羨ましいほどほっそりとした着姿に♪

きせつけ1

洋花模様の華やか小紋がお似合いだと思いませんか!!

実はこの小紋、買ったきり全然袖を通していなかったんですよね。
わたしが着ると、どうも顔色がくすんでしまうので、イマイチ着る気にならなかったというか。
なので、箪笥の底にず~っと沈んでいたのですよ。

きせつけ2

可愛いお姫様が、ママにしがみついちゃう姿に萌える~♡
我が家のボクちゃんと同学年になる女の子なのですが、すでにスタスタ歩いてるし!

おそろい

お姫様とおそろいの可愛いドングリ帽子を、ボクちゃんにも作っていただいたのです♪

そんなわけで、この小紋をお礼に差し上げることにしました。
ふふふ・・・これで、ますます着物を着てみたくなるに違いない。
どんどん着物を着て、一緒におでかけしましょうね~♡

沢山着物をはおった中で、この小紋が一番好き!と言ってもらえたことにも、ちょっとオドロキを感じましたしね。
やはり、好みはそれぞれなのだな~と実感です。

今回は着物に帯をあんまり合わせないで、その辺にあったのを結んだのですが、きっと素敵コーデをこれから作っていただけるでしょう。
着物も、可愛がってくれる方のところにお嫁に行けて喜んでいると思います。

きせつけ3

長襦袢はニャンコ!
袖口からこそっと黒にゃんがのぞいているのが可愛いのです♡
まあ、ちょっと柄がガラガラとうるさい感じもいたしますが(笑)。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 【カスタバde手相カフェ】に着物で参加♪ | ホーム | きもの工房扇屋さんでシミ抜きしていただいた白大島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP