訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

きもの工房扇屋さんでシミ抜きしていただいた白大島

急に寒くなったと思っていたら、今日の気温は10℃くらいだったそうです。

・・・寒い!
辺りを見回すと紅葉もどんどん進んでいるし、セーターとか上着が必要になってきました。

さて。
すっかり結果を書くのを忘れていたのですが。

夏前に悉皆の「きもの工房 扇屋」さんでシミ抜きしていただいた白大島が、どうなったかというと~。

扇屋白大島1

目立っていた袖のところのシミが・・・

扇屋白大島2

綺麗に消えてしまいました!!
じーっと目を凝らして見ても、シミがどこにもありません♪

すっきりと綺麗にしていただいたので、新品同様♡

実はこの白大島はリサイクルで買ったものなんですが、袖の目立つシミのせいでかなり格安なお値段になっていたのです。
シミ抜きしたら綺麗になるんじゃないかな~と、ほとんどギャンブルな感じで購入したんですよね。

4000円くらいだったでしょうか・・・うろ覚えですが。

ちなみにシミ抜き代は、7500円くらいでした。
なので、着物代+メンテナンス代で、12000円くらいの出費ですが、積極的にお手入れをしたからか愛着がわく♡

紬のシミ抜きは難しいそうなので、どうなるかちょっと心配だったんですが、こんなに綺麗になるものなんですね。

リサイクルですごく気に入った着物が見つかって、でもちょっとシミがあって・・・という場合、気になるようならシミ抜きしてもらうのも着物を楽しむには良い方法じゃないかなと思いました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ママ友ちゃんを着物の道に誘惑す♪ | ホーム | 今や貴重品? ミントチョコ会津木綿着物でもみじ祭りへ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP