訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



【詳細】リサイクル着物ショップ『wa おん』さん♪

2016年秋、山梨県に新しいリサイクル着物店がオープンしました!!

ヘアサロン【La Boom】塩山店の中にあります、Kimono【wa おん】さんです♡

わおん


ガスト塩山店のすぐ近くなんですよ~。
って、むっちゃローカルネタですが、山梨の着物好きにとってはとっても喜ばしい大ニュースなのです!!

というわけで、早速、【wa おん】さんにお邪魔してきました。

わおん2

赤いドアを開けると、そこにはどどーんと沢山の着物が積まれています。
たとう紙に包まれている着物は、特に珍しい逸品着物ばかり。
床に置かれた色無地の着物は、なんとお値段3000円からとのこと。

さらに右手に曲がると・・・。

わおん1

左右の棚、床の上に、もっと沢山の着物がありました!
お友達から「沢山あるよ~♪」とは聞いていたのですが、まさかこんなにあるなんてビックリです。

おそらく、山梨県のリサイクル着物では、一番の品揃えじゃなかろうかと思います。
(比べたわけじゃないけど・・・多分、そうだと推測)

振袖、訪問着、小紋、紬、そして帯。
時間がある時にゆっくり拝見しなければ、全部はとても見きれません。
「〇〇が欲しい」とある程度目的がなければ、着物の海に溺れてしまいそう~♪

まあ、どっぷりと溺れてしまうのも、着物好きの楽しみではあるのですが(笑)。

わたしはボクちゃんを抱っこしていたので、落ち着いて探すことができなかったのですが、全体的に状態の良い着物や帯が多いと感じました。
しつけ糸付の未使用品が、かなりありましてね~。

アンティーク着物よりは、現代物の着物が多かったので、背の高い方でも満足できるお品が見つかるのではないかと思います。

わおんご

【wa おん】の気さくなご主人にお値段をうかがって、値段交渉してみてください!
上前に小さなシミがあったりすると、材料用で1000円とかになる場合もあります。
何点かまとめて購入すると、その分割引もしてくださいますよ♡

ちなみに、Kimono【wa おん】さんは予約制になってます。

TEL:0553-32-1799

ヘアサロン【La Boom】さんに繋がりますので、こちらからご予約ください。

営業時間は10時~20時

定休日は特に決まっておらず、予約を入れるとお店を開けていただけます♡

わおん地図

場所は、ガスト塩山店の角をすぐ曲がったところ!

山梨の皆さん、お電話して、どんどん遊びに行ってくださいね♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 今や貴重品? ミントチョコ会津木綿着物でもみじ祭りへ♪ | ホーム | ゼロから着物で【ときわ公園】をお散歩♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


