訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ゼロから着物で【ときわ公園】をお散歩♪

バタバタと実家から山梨に戻ってきたら、一気に冬の寒さになってました。
出かけた時は、まだ夏服でもどうにかなる気温で、蚊の対策に悩まされていたんですけどね(-_-;)
息子に風邪を引かせちゃいかんと、慌てて冬物を買い足しましたが・・・。

気温差にやられて、母の方がちょっと風邪気味です。
コタツを出したいんだけど、コタツ布団が埃っぽいので洗いたい・・・。
最近のボクちゃん、細かいゴミを見つけ出しては、口に入れようとするので困っております。

さて、実家滞在の最終日、ゼロから着物で作ったコーデで、お友達と一緒に出かけてきました。

やると言ったら、やるのです!!

どこに行こうかな~と思っておりましたが、とりあえずご近所の【ときわ公園】へGO!
野外彫刻が沢山ある公園でして、市民の憩いの場ですね。
あまりになじみ深い場所なので、着物で歩くというのがちょっと気恥ずかしい気もいたしましたが(笑)。

tokiwa2.jpg

でも、思っていた以上に楽しかったです!!

【ときわ公園】内に新しくできたカフェ『Leora』さんの店長さんに褒めてもらえた♪
10月19日にオープンほやほやのカフェなのでございます。
宇部市民の皆さ~ん、ぜひ行ってあげて♡

tokiwa8.jpg

店長のオススメタルトは、チーズだって!!

tokiwa11.jpg

ときわ湖をのぞむ広々とした店内で、ゆっくりお茶ができますよ♪
Wi-Fi使えるので、仕事とか勉強するにもよいのではないかと思いました。
わたしも帰ったらまた行こう。

tokiwa3.jpg

『ときわ公園』には、小学校の頃から通っていたので、いろんな思い出があります。
その公園に、息子と一緒に来られて良かったな~♪
妹や弟と遊んだことを懐かしく思い出しながら、お散歩していたのですが・・・。

tokiwa5.jpg

南国の植物園があったり・・・。

tokiwa6.jpg

面白い野外彫刻が沢山あるので、だんだんテンション上がってきましたよ!!
着物で写真撮ってると、今までとは違った面白写真が撮れる♡

着物でどこに行くの?とよく聞かれたりしますが、身近にも楽しい場所がきっとありますよ。

tokiwa9.jpg

tokiwa7.jpg

なんというか、着物着てるだけでいつもと違う気分が味わえるのです♪
さらに今回はデニム着物だったので、気楽さMaxで良かったな~。

また実家で着物、やってやろうと思ってます。

次に帰るのは年末なので・・・『着物で初詣!!』ですよね。
山口県にお住まいで、着物好きな方、いらっしゃいましたらぜひ声をかけてください~い♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 【詳細】リサイクル着物ショップ『wa おん』さん♪ | ホーム | ゼロから着物、準備中♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP