訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

【着物ウィーク in 萩】で出逢った素敵キモノ女子(2)

ここ2、3日、風邪を引いたのか、胃痛&頭痛に悩まされてました。
寒くなったり、暑くなったりで、体の調子が崩れたようです。
あんまり食べ過ぎないようにしないとね~(-_-;)

さて、【着物ウィーク in 萩】の話題のつづき。

素敵な着物をお召しな方々を見かけると、ついついナンパ(声かけ)したくなります。
ベビーカーで一緒のボクちゃんをお友達に預けて、相変わらずあちこちでナンパしまくってました(笑)。
今日は、ナンパの成果!?をどどーんとご紹介♪

萩着物ウィーク8

木戸孝允(桂小五郎)誕生の家の前でお会いした素敵なお嬢様たち♡
一緒に記念撮影をしていただきました♪
場所が萩っぽくていいね~。

萩着物ウィーク9

最初に図々しく声をかけさせていただいたお二人。
レンタルではなくて、ご自分の着物をお召しでした。

そして、なんと・・・。

萩着物ウィーク6

わたし、これと同じ帯、持ってる~~!!
30年くらい前に作ったのよ、と教えていただきました。
時代を感じさせないデザインだと思いませんか?
不思議なご縁に感謝です♡

萩着物ウィーク10

そして!
ヘイ、そこの綺麗なお嬢さんたち!と、調子に乗って声をかけたお二人♡
すらっとした着姿が美しいIさんと、絶対アンティーク着物が似合う♪間違いない!と思ったMさん。
この後、運命的な再会をするのでした(笑)。

萩着物ウィーク12

お友達3人で着物ウィークに参加していたお嬢さんたち。
古典柄の着物がそれぞれとってもお似合いです♡

萩着物ウィーク7

帯結びも華やかで、うっとりですね。
やっぱ、着物女子はいいわ~と、オッサン気分でニヤニヤしちゃう。

萩着物ウィーク11

三重県伊勢市からご旅行にこられていた方。
遠路はるばるありがとうございます!
地元民じゃないけど感謝、感謝♡
着物ウィークがどんどん盛り上がったら、きっと遠方からのお客さんも沢山いらっしゃいますよね。

あ~~。山梨でもやりたいな、こういうイベント。

萩着物ウィーク4

見てるだけでうっとりのアンティーク着物をお召しのお二人。
和傘がとってもお似合いです!!

萩着物ウィーク5

帯結びだけじゃなく、ヘッドドレスも凝ってた~♡
ショートヘアにつまみ細工の髪飾りも素敵よね。
わたしもショートになっているし、いろいろ探してみよう♪

我ながら、沢山ナンパしたな~と思うのですが。
こうして振り返ってみると、もうちょっと声かけすれば良かったかもしれませんね。
次回?は頑張ろう!

【着物ウィーク in 萩】に着物で参加すると、↓こういうパスポートがいただけます。

萩着物ウィーク14

イベントと提携しているショップを周ってスタンプを集めると、全員に素敵なプレゼントがあるそうですよ♪
わたしたちはボクちゃん連れだったので、回り切れませんでしたが・・・(T_T)

萩着物ウィーク13

【着物ウィーク in 萩】の総合受付は、こちらの『旧久保田家住宅』です!
麗しいアンティーク着物が目印ですよ♡

【着物ウィーク in 萩】は10月23日まで開催されています。
ご都合の良い方は、ぜひ足をお運びくださいね♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村





<< 七緒の「おしゃれ占い」で「とんがりロマン派」でした♪ | ホーム | 山梨から、山口の【着物ウィーク in 萩】に参加してきました♪(1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP