訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

カスタバ部に入部♪ 楽しく調合しました!

ここ最近、ボクちゃんの夜泣き?でお疲れモード。
1時間毎に泣かれると、さすがに疲れ果てて、眠れる時に眠る!になります。

そんなわけで、8月2日に第一回目の活動日だった『カスタバ部』のレポ、遅くなりました~。

いきなり『カスタバ部』って何?という皆さまに、ちょっと説明を。

皆さんご存じのスターバックスコーヒー、実はいろいろカスタマイズができてしまうのです。
カスタマイズ、知ってましたか?
わたしは知りませんでした~。
かなり昔から通っていたのに、いつもメニュー通りに頼んでましたからねえ。
せいぜい、ショート、トール、グランデとサイズを変えて頼むくらいで(笑)。

カスタバ部1

そんなスタバで、カスタマイズをがんがん楽しんでしまおう!とできたのが、『カスタバ部』なのであります!

現在の部員は、

◎元スタバ店員で現在子育て中♪の、部長:いづみちゃん&お嬢♡
Rino☆LIFE

★わたしの独断で、部長に任命(笑)。

◎人類猫化計画推進中♪の、副部長:占い師ちゃこちゃん♡
ちゃこのて本舗

★わたしの独断で、副部長に任命(笑)。

◎今回、カスタバ初参加の、占い師利枝さん&王子♡
ちゃんとずぅずぅしく生きる

そして、誰もやらないカスタマイズ挑戦中!な、研究員(笑)のわたし♪

部員同士2

いきなりカスタマイズ!と言われても難しいので、最初は部長いづみちゃんが、丁寧に説明してくれますよ。
なので、スタバカスタマイズやってみたい♡という方は、ぜひ、お気軽にご参加くださいませ~♪

今のところ、山梨県限定ではありますが(笑)。

カスタバ部2

いづみちゃんがカスタマイズ説明している横で、ランチのサンドイッチを食すわたし。
思っていたよりパンがしっかりしていて、顎が外れるかと思った(-_-;)

さあ、そしてカスタマイズ開始!
メニューを真剣に見ながら、どのカスタマイズが美味しいかとひたすら考えるのであります。

カスタム2

↑部長いづみちゃんのカスタマイズは・・・現在人気沸騰中?の、「わらび餅みたいになるフラペチーノ」

◎抹茶クリームフラペチーノ
・シロップをホワイトモカシロップに変更(無料)
・パウダー増量(無料)
・コーヒージェリー追加(+100円)
・ホイップ増量(無料)

チャレンジしてみたい方は、↑この呪文をスタバのレジにて唱えるべし!

カスタム1

↑副部長ちゃこちゃんのカスタマイズは、ヘーゼルナッツ好きにオススメ♡

◎バニラクリームフラペチーノ
・シロップをヘーゼルナッツシロップへ変更(無料)
・コーヒージェリー追加(+100円)
・チョコレートソース追加(無料)

写真はないけど、利枝さんが注文したのは、「白桃味になるフラペチーノ」

◎マンゴーパッションティーフラペチーノ
・パッションティー抜き(無料)
・ホワイトモカシロップ追加(+50円)

※パイナップルが入った、ピーチネクターっぽい味だと感じました!

オレンジフラペチーノ

最後に、研究員のわたしが調合したのは・・・

◎クラッシュオレンジフラペチーノ
・コーヒージェリー追加(+100円)
・ホイップ増量(無料)
・チョコレートソース多めの追加(無料)

レジで、「これって今まで試したことあるんですか?」と、かなり怪訝な表情で聞かれた(笑)。

「試したことないけど、間違いなく美味しいハズ♪」と自信満々で答えたわたし。
どこから来る自信なんだろう。

感想としては、

最初はそれぞれ味がバラバラでストローから吸い込まれてきたので、クラッシュオレンジフラペチーノが濃い感じ。
チョコフォンデュされたオレンジっぽい味ですね。
オレンジのつぶつぶ感と、コーヒージェリーのつるつる感が面白い。

オレンジフラペチーノ2

これがだんだん混ざってくると、バランスが取れて、ホントに美味しくなった!!
大人なスーイツって感じになりましたよ(笑)。
基本、チョコフォンデュされたオレンジに、コーヒーのほろ苦さが混ざって、わたし的にはオススメです♡

ただし、注意点!
トールサイズなので、かなり高カロリーになります(笑)。
ホイップクリームは増量しなくても良いかもしれない。

こんな感じで、いつもとは違うスタバの楽しみ方いかがでしょう♡
お近くのスタバで、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

★カスタバ部、随時部員を募集中です♪

<< 山梨から、山口の【着物ウィーク in 萩】に参加してきました♪(1) | ホーム | 浴衣で眉メイク講座に行ってきました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP