訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

浴衣で眉メイク講座に行ってきました♪

久しぶりに着物がらみの話題です。
ここのところ洋服ばかりで、全然着物が着られておりませんでしたのでね~。

マユメイク3

今日は、着物仲間と一緒に、眉メイク講座を受けてきました!
本当はダンナさんにボクちゃんを預かってもらう予定だったんですが、急な仕事がバタバタと入ってしまったので、いつものように子連れ参加です。

教えてくださるのは、【バル ビューティー ラボラトリー】の代表、ヘアー&メークアップアーティストの中島由美さん♡

マユメイク5

眉は、美人度をアップさせる最重要なパーツ!
小顔に見せるのはもちろんのこと、その人の雰囲気やイメージも左右するポイントですよね。
しかし・・・分っていても、なかなか上手く描けないのが「眉」だったりします。

マユメイク4

まずは基本的な眉の描き方を丁寧に教えていただいて、その後は実習♪
皆さん、本当に真剣です。

マユメイク6

メイク初心者の真理ちゃんをモデルに、実演もありました。
やっぱり、プロフェッショナルの仕事は違います。
ささっとやっているように見えて、丁寧で完璧♡

ちなみに今回は、着物仲間で貸切になっていたので、着物で参加の人もいましたよ。

マユメイク2

いつもシックな着物の着こなしをされる佳子さんは、エステティシャンなので、眉メイクも褒められまくりでした♪
着物は涼しい小千谷縮だそうです。
黒の羅?の帯がこれまた素敵~♡

絞りの浴衣で参加したわたしは、途中でボクちゃんのおむつ交換があったり、まさかの授乳になったりと、集中することができず(T_T)
でも、しっかり聞いてきたつもりなので、自宅で頑張って練習することにします!
そのうち、ちゃんとメイクレッスン受けたいなあ・・・ボクちゃんを預けて。

1時間ではとても習得しきれないほど、眉メイクは奥が深いと感じたレッスンとなりました。
今日教えていただいた事を忘れずに、明日から注意深く眉を観察してみよう♡


マユメイク7

【バル ビューティー ラボラトリー】中島由美さん、今日は本当にありがとうございました。

ご一緒していただいた皆さんも、ありがとうございます!
お陰で念願だった眉メイクレッスンを受けることができました♪

実は、先日「蜂の家」さんで写真撮影会をやった時、バルさんのメイクレッスンがあるって前情報をゲットしていたんですよ。
秘かに楽しみにしていたので、レッスン日程が公開されたと同時に即申し込みをさせていただきました♪
6人集めなきゃ~だったので、一緒にレッスンを受けていただいて感謝、感謝なのでした。

ちなみに、わたしが今日着ていたのは、たまたまリサイクルで見つけた絞りの浴衣♪
サイズがぴったりで、お値段が手ごろだったので、夏の着回し用に買いました。

長襦袢を着ると暑いので、今日は美容衿にしてみたんですが・・・。

実は、着物(正確には浴衣)を着たまま授乳、初めて成功しました!!
左の身八つ口から、帯をほどかず、そのままで♪

ヒャッホ~ッ!!と、心の中で拍手喝采だったんですが、多分、誰にも気づかれなかったでしょう(笑)。
でも、これで、可能性がまたちょっと広がりました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< カスタバ部に入部♪ 楽しく調合しました! | ホーム | なんて贅沢な時間♡ スタイリストさんにショッピング同行してもらいました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP