訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


暑かった山梨! キモノでジャック~七夕納涼ランチ会をしました♪

今日の山梨は暑かった!
甲府の最高気温は38℃を越えたそうですよ。

しかし!
七夕の今日、暑いのは気温だけじゃなく、山梨の着物好きのハートも熱かった♪
暑さに負けずに、やってきましたよ~『キモノでジャック in 山梨』と、コラボ企画だった『七夕納涼ランチ会』

キモノデジャック七夕1

七夕まつりが開催されている、甲府銀座通りをジャックしよう♪ということで、午前11時に1回目の「キモノでジャック」。
ジャックの詳しいレポートは、『キモノでジャック in 山梨』のブログをどうぞ~♡

ここでは、『七夕納涼ランチ会』のレポを。

午前、午後の2回行われる「キモノでジャック」の間に、今日は古名屋ホテルにて七夕納涼ランチ会を開催しました。

納涼会1

納涼会に参加していただいた27名の皆様、暑い中ありがとうございました!

納涼会2

子連れのわたしが、なんと今回の納涼ランチ会の主催者だったりするのです。
まさか27名もの着物好きが集まるとは思ってなかったので、ビックリでした。

納涼会3

慣れないご挨拶でシドロモドロでしたが、頼もしいジャック2号さんこと古屋美香さんが何から何まで助けてくれた~。
美香さん、本当にありがとうございました!!
ちなみに美香さんは、『ふだん着物ぽan』で着物の着方教室をやっておられますのよ。

詳しくはブログ【母さんの着物道 山梨県甲府市 南アルプス市『鞠小路スタイル』の着付け教室】をどうぞ~♪

初めましてな方も沢山いらっしゃったので、お一人ずつ自己紹介をしていただきました。

納涼会4

皆さんそれぞれに素敵な着物や浴衣をお召しでしてね~。
全員ご紹介できないのが、とても残念です(T_T)

納涼会7

納涼会6

納涼会5

ランチ会の間、ボクちゃんはというと・・・。

納涼会9

将来カッコイイ着物男子になるべく、先輩方と親交を深めていました♪

納涼会8

母がバタバタしている間、ボクちゃんと遊んでくれてありがとうございます。

そして今日は七夕ということで、皆さんには短冊を書いていただきました。
その短冊を、竹笹に結んで~♪

納涼会11

一気に七夕っぽい雰囲気になりました♡

皆さん、お願い事は何を書かれましたか?
健康の願いが多いって、誰かが言ってましたね~。

納涼会10

ボクちゃん連れということもあり、なかなか皆さんとお話しする時間がなかったのですが、素敵な笑顔を拝見していて元気をいただきました。

納涼会13

納涼会14

納涼会15

納涼会16

納涼会17


ホテルの中は涼しかったけれど、甲府は大変な暑さに!

納涼会12

ランチ会の後、2回目の「キモノでジャック」の時間まで、屋台が沢山並んでいる七夕まつりを散策してきました。

ちょっと歩いただけでも暑いので、カキ氷が食べたくなる!

ジャック4

ジャック5

2回目のジャックでは、お久しぶりな方ともお会いすることができましたよ♪
今度はまたお店にお邪魔いたしますね~。

ジャック2

そして、最後はみんなで、「ジャックだ~~!!」

ジャック3

七夕まつりの甲府、暑かったけれど、着物好きな皆さまと出会えてとても充実した一日となりました。
今後イベントをやる時は、今日お会いした皆さまとまた楽しく着物談義できたらいいな~と思っております。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< なんて贅沢な時間♡ スタイリストさんにショッピング同行してもらいました♪ | ホーム | 先月のことですが骨格診断を受けてきました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


