訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


気分は着物モデル♪ 着物撮影会をしました(2)

前回ブログを書いてから、気が付いたら10日も経っている(-_-;)
ここのところ育児でお疲れモードなせいか、夜は早々に寝る癖がついておりました。

さて、前回の続きで、着物撮影会のレポを。

今回の着物撮影会では、「自分のお気に入りの着物を着よう♪」ということで、袷、単衣、浴衣なんでもOK!にしておりました。
夏を先取りな絞りの浴衣も可愛かったですが・・・。

ユッコサン1

こだわり抜いたゆっこさんの絽の黒留袖姿も素晴らしかった♪
自毛で庇髪を結われていたんですよ~。
バタバタしていて全体の着姿を撮りそこなったのは残念でしたが、写真ができあがったら見せていただこう♡

ちえこさん

蜂の家さんの雰囲気にぴったり合っていて、絵になります!
チエコさんは優雅な奥様という感じのコーデで、お二人が並んでいると老舗の旅館のようですね。

松岡さん

ゆっこさんのお友達のMさんは、うっとり見惚れてしまうアンティークの絽の着物。
「この着物が着られて嬉しかった」と言っていただけて、企画したわたしも嬉しくなりました。

確かに、真夏の山梨で、絽のアンティーク着物を着る機会って・・・あんまり無いですよね。
暑くて汗だくになるから、洗える着物1択!という気分になります。

かおりさん

かおりさんは、先日行われた紅型染めのWSで作られたシャコ貝の半衿をコーデのメインにされたそうです。
帯留もお魚♪
綺麗な色無地と帯が、沖縄の雰囲気を盛り上げてます!

リエコさん

リエコさんはすっきりとした単衣の紬姿。
帯と帯締めのオレンジがアクセントになっていて綺麗です♪

仲良し

着物屋さんのイベントで知り合われたお三方は、その後もいろいろ着物でお出かけされるそう。
着物は全部同じ形なんだけど、着る人の個性がはっきり出るので面白いですよね♪
なので、いろんな方の着姿を拝見するのも、楽しいし、勉強になります。

エリチャン2

ドナルドダックコーデだというエリさんは、プロのモデルさんみたいに撮影姿が決まっていました!
「壇蜜みたい~」とギャラリーはワイワイと盛り上がる、折井さんもノリノリになってくる♪

エリチャン1

ドナルド眼鏡をかけても、やっぱり可愛いのでした♡
レトロな扇風機も雰囲気にぴったりでしょ♪

ちなみに、わたしのコーデはというと・・・。

撮影会

演歌歌手?というくらい派手な、藤独鈷に撫子柄の単衣お召し。
帯は隠れちゃって見えませんが、やっぱり攻めすぎな感じです(笑)。
イメージ的には、「極道の妻」の岩下志麻さん?

だが、しかし!!

ランチタイム1

腹減った~~!でボクちゃんに大泣きされて、すぐに脱いだ(T_T)
ちなみに長襦袢の下は、ユニクロのブラトップワンピースを着ていたので、着物脱ぐのはあっという間でございました。
ま、そんなもんだよね・・・子育て中だし。
着物で撮影会に参加できただけ、良しとしよう。

ランチタイム2

終始和やかな雰囲気だった「着物撮影会 in 蜂の家」、ホントに楽しいイベントになりました。
面白かったから、またやりたい!
12名の撮影を連続して行ったカメラマンの折井さんは大変だったと思うけど!!

次にやるなら、袷着物に突入した秋だな~~♡

素敵な蜂の家を貸してくださった管理人の伴野直美さん。
撮影を担当してくださいましたカメラマンの折井光さん。
そして、参加してくださった皆様。

素敵な時間をありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 先月のことですが骨格診断を受けてきました♪ | ホーム | 気分は着物モデル♪ 着物撮影会をしました(1) >>


コメント

素敵ですね

ときどきのぞかせていただいています。とても楽しいそう!なのでついコメント書いてしまいました。子育て中でもこれほど楽しめるなんて、ワタクシも実行したかったです。

紫苑さんへ♪

コメントありがとうございます。
かなり不定期更新になっているブログですが、読んでいただきありがとうございました。
子育て中ですが、着物愛が抑えきれず、いろいろ企画しながら楽しんでおります(笑)。
でもやっぱり、なかなか着られないんですけれどね~。
ほどほどに息抜きしながら、子育ても楽しんでいこうと思ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


