訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

気分は着物モデル♪ 着物撮影会をしました(1)

ブログ書かなきゃ~と思っていたのに、気が抜けたのか、昨日はボクちゃんと二人で爆睡しまくりでした。

そんなわけで、日付をさかのぼって、6月4日!

oriiさん2


甲府市千塚にあるシェアスペース『蜂の家』さんで、【Natural familiy photo】のカメラマン折井光さんにお願いして、着物撮影会を開催しました。

着物を着たら、良い感じの写真に残したいと思いませんか?
データだけじゃなく、できればプリントアウトした状態で。
わたしは着物の写真を撮るのも、撮られるのも好きなので、前々からそう思っておりました。

でも、スタジオ写真じゃつまらない!
ふだん着物をやるからには、日常に溶け込んでいるような着物写真にしたいのですよ。

oriiさん

そう思い続けていた時、『蜂の家』さんのオープニングイベントで、折井さんにファミリーフォトを撮っていただきました。

カメラマン折井さんのブログはこちら⇒【Natural familiy photo】


記念写真

先月のバラランチ会を終えた後、次のイベントは何にしようかな~と考えた時に、ふと思った。
前々から考えていた企画を実現するチャンスじゃない?

すぐに『蜂の家』の管理人伴野直美さんに連絡して、スペースを貸してもらえるか聞いてみた。
OKが出た流れで、カメラマンの折井さんを紹介していただいた♪
そんなこんなで実現した着物写真撮影会だったのです。

着物で写真撮ってもらいたい人~♪と呼びかけたら、12名の参加者が。
大々的に募集をかける前に、仲間内で定員に達してしまった感じです。
なので、また次にやる時は、もっといろんな人に声をかけてみようかと思っております。

ゆきさん

撮影会のトップバッターは、絞りの浴衣が美しい由紀さん&愛さん。
お二人の浴衣は、『富士山キモノ工房』の中林あゆみさんが仕立てられたものなのです。
だからなのか、仲良しなお二人はまるで姉妹のよう♪
このまま着物雑誌のモデルさんになれそうな雰囲気ですよ。

由紀さんのブログはこちら⇒『花とガラスの雑貨店』

愛さんのブログはこちら⇒『渡辺愛 あなたを魅せるファッションを見つけます! 山梨県甲州市』

あいさん

愛さんは、二人のお姫様と一緒に撮影。
女の子の浴衣姿はやっぱり可愛いな~♪

あいさん2

指示通りに動ける大人と違って、写真撮影は大変だったと思いますが、さすがはプロのカメラマン!
しっかり素敵な写真を撮ってくださいました~♡
できあがりが楽しみですね。

ランチタイム2

撮影を待っている間は、お茶を飲んだり、ランチのお弁当を食べたりしながら、着物談義をしておりましたよ。
貸切だったので、皆さん気兼ねなくおしゃべりを楽しめたんじゃないでしょうか。

そして・・・!

この撮影会で、もしかしたら最高に盛り上がったのは・・・。

ユッコサン2

ゆっこさんの「庇髪(ひさしがみ)」ではないでしょうか!!

朝ドラの「花子とアン」で、仲間由紀恵さんがやっていた、あの庇髪ですよ!

ひさしがみ

本物、初めて見た~~♡

長くなったので、つづく!
ってゆーか、いろんな記事がつづくのままになっている(-_-;)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 気分は着物モデル♪ 着物撮影会をしました(2) | ホーム | 大島紬は色黒でも似合う >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP