訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

自撮り講座と夜にこっそり大島紬

突然ですが・・・。

自撮り講座

自撮り講座に参加してきました♪
なので、いきなりの顔写真アップです。

自撮り講座というのは、「花とガラスの雑貨店」の平賀由紀さんが主催されているセミナーなのです。

スマホのインカメラでの自撮りの仕方を、技術的なことやコツを教えてくださいます♪

自撮り、苦手でしてね~。
というより、スマホで写真撮るのがあんまり好きじゃない。
手がブレるし、持ちにくいし、自撮りとなるとなおさらね~。
あと、iPhoneのカメラって、雑じゃね?とか思っていたんですが、実は他のスマホより優秀らしいですよ。
「へえ~~」と思うことが沢山あって、同席した皆さんとお話もたくさんできて楽しかったです。

もちろん、ボクちゃんも一緒ですよ♪

あゆみさんと

なんと今日は、「富士山キモノ工房」のあゆみさんともご一緒できたのでした♡

ヨシ浴衣

ボクちゃんの絞りの浴衣を作ってくれたあゆみさんです!
ボクちゃん、初めましてができて、良かったね~。

ボクちゃんに泣かれたり、授乳時間にひっかかったりで、他の方との写真が撮れなかったのがちょっと残念でした。

最初の自撮り写真は、夜にこっそり撮ったものですが、帰宅してから復習がてら撮ってみたのが↓こちら。

自撮り講座3

安心してください、ちゃんと着てます!
暑くて上に着ていたニットを脱いじゃったんですよね~。
胸の谷間ど~よ(笑)。

自撮り講座4

ボクちゃんと一緒に撮った、自撮り講座での写真。
うん。だんだんマシになってきている気がする(笑)。

やっぱり、髪はまとめておいた方がいいな~と反省です。
もともと髪の量も多く、太いし、くせはあるしで、今日みたいに湿気が多い日はアイロンかけていてもぼさぼさになってしまう。
ハーフアップにしとくだけでもすっきりするし。
あと、さっさとパーマかけに行かなきゃです。
ボクちゃんがいるから、なかなか美容院に行けないんですけれどね~。

自撮り講座2

そうそう。スマホの持ち方は、↑こんな感じ。
ほほう! これなら、確かに手ブレが少ないし、シャッター切るのもスムーズです。
最初は慣れなくて手がプルプルしていたけど、ちょっとずつ慣れてきた気がします。

で、久しぶりに着物が着たくなって、あと1日しか着られない袷の大島紬をこっそり夜に着てみたのでした♪
仕付け糸、残ったままだし(笑)。
どうせしばらく着られないから、糸を取らずにそのまま箪笥にしまっておくのです。

長くなったので、大島のコーデはまた後日。

自撮り講座について詳しく知りたい方は、「花とガラスの雑貨店」のブログからどうぞ。

http://ameblo.jp/hanatogarasunozakkaten/entry-12137214111.html

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 大島紬は色黒でも似合う | ホーム | 片づかない悩みにさようなら~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP