訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絞りの浴衣でパイプオルガンコンサート&ランチ会

5月12日の薔薇園散策、オルガンコンサート&ランチ会。

わたしは残念ながら、ボクちゃんがぐずっていたので、着物に着替えることができませんでした。
ちょこっとお昼寝している間に、メイクするので精一杯でしたね(-_-;)

しかしながらわたしの代理として、ボクちゃんには絞りの浴衣を着せていきました。
かなり暑くなる予想だったので、大丈夫だろうと思ったのですよ。

ヨシだっこ

ゆきさんに抱っこしてもらって、嬉しそう?なボクちゃん(笑)。
母よりずっと若いゆきさん、ママとしては男の子を二人育てておられる先輩なので、抱っこもとっても上手でした♪
ずっしりしてる~と言われましたよ、ボクちゃん。
ゆきさんが抱っこしてくれている間、わたしは大急ぎで、食べ損ねたパンとデザートを食べました。

ちなみにゆきさんは、「花とガラスの雑貨店」の店主さんです♪

ありがとうございます、ゆきさん!
おかげで大変助かりました~。

余談ですが、今日、近くのショッピングモールで無料身体測定をしてもらいました。
あと1週間ほどで4カ月。
身長66センチ、体重8150グラムまで増えておりました(笑)。
ちょっと痩せたかな~なんていう心配は杞憂でしたね~。

さて、話は戻りますが。
キングスウェルでは無料パイプオルガンが開催されていて、久しぶりの音楽鑑賞ということで、わたしも楽しみにしておりました。

パイプオルガン

しかし、座席に座ってしばらくすると、飽きてきたのか、ボクちゃんグズリはじめる。
結局ホールの外に出ることになりましたよ(T_T)

バラランチ会9

ホールの外にいても、中からオルガンの音が聞こえてきて、ボクちゃんをあやしながら聴いておりました。
オルガンの音色とメロディーが気持ち良かったのか、ボクちゃん、すこんと眠った!
良い子守唄になったようです。

そんなボクちゃんの着物コーデは、「富士山キモノ工房」さんからいただいた絞りの浴衣♪

ヨシ浴衣

最初はこんなコーデだったのです。
ちょうど良い感じの絞りの兵児帯があったので、ぐるぐる巻いてみました。
カワイイじゃん♪と自画自賛だったのですが・・・。

ヨシだっこ2

ずっとエルゴの中に入っていると、暑くなって泣いた~~(T_T)
結局、レストランの中で帯を抜き取ることになりました。
着物に付属されている紐だけの方が涼しくて快適なようです。

エルゴのインファントインサートが、分厚い布団みたいになってますからねえ。
首が座るまで、あとちょっと!だから、夏用を買ってないんですが・・・。

せっかくの絞りの浴衣ですが、しばらくは帯無しの方が良いのかもしれません。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 白大島のシミ抜き依頼&生後4カ月 | ホーム | 着物美女たちと薔薇ランチ会♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。