訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

生後100日、お食い初めでした♪

我が家の息子ちゃん、本日で生後100日となりました!

1月20日に誕生して、慣れない育児で右往左往しながら、それでも何とか100日経ちましたよ。
体重もどんどん増えて、今では7500グラムに!
最近は授乳の感覚も3時間毎になり、寝る時間も決まってきたので、だいぶ楽になった気がします。

お食い初め1

そんなわけで、今日は我が家でささやかながらお食い初めをしました。
ちょうど5月5日の端午の節句に近かったので、買ってもらった兜の前で。
わたしも、写真を撮るためだけに着物を着ました。
ボクちゃんは、袴ロンパース♪

お食い初め2

パパに食べさせてもらいましたが、本人は何もわかっていないでしょうね~(笑)。

お食い初め4

だんだん嫌になってきて(←眠かったらしい)、ボクちゃん、涙目に。
それでも何とかあやしながら、お食い初めを終えることができました。

お食い初め5

お食い初めを終えた後、ボクちゃん、すぐにお昼寝タイムに突入。

心身ともに健康で、元気に育ってほしいものです(*^-^*)

ところで!

山梨お赤飯

結婚して山梨に嫁いできて7年になりますが、本日初めて、「山梨のお赤飯」を食べました。

びっくりです。
食紅でご飯が着色されてピンク色!
さらに小豆が甘い!!
これはスイーツなのか~~??
真鯛の塩焼きと、甘いお赤飯は味が合わない気がするのは、わたしだけでしょうか?

でも、ボクちゃんは、生れも育ちも山梨っ子になるので、この甘いお赤飯がデフォになるんでしょうね~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 薔薇いっぱいの着物ランチ会に行ってきました♪ | ホーム | 洗える正絹着物と付け帯で気軽なお出かけ♪ >>


コメント

きさらぎ~さんへ♪

ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます♪

ボクちゃんのロンパース、わたしも気に入ってます♡
しかし、すでにパッツンパッツンになりつつあります(-_-;)
着られる間に着せておかなきゃです!

山梨風お赤飯、今までなかなか祝い事がなくて食べる機会が無かったんですが。
ボクちゃんのお陰で初めて食べることができました。
今後機会が増えていくんでしょうね~。

和裁を始められたなんて、凄いですね~。
わたしもやりたいと思いつつ、今は無理という感じです。
子育てやってると、自分のことは全て後回しになってしまいますね。

やれる範囲でボチボチと、着物も楽しんでいこうと思ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP