訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

時短着付け最強アイテム! 付け帯を作っていただきました♪

昨日ご紹介した息子の絞り浴衣を作っていただいた【富士山キモノ工房】さんで・・・。

時短着付け最強アイテム、付け帯も作っていただきました~♪

付け帯1

帯の柄は、ボクちゃんとおそろいなんですよ♡
母子でおそろいを楽しむというのも、良いですよねえ。

育児しながら着物を着てみて思ったのは、着付け中に泣かれると大変!っていうこと。
「早く着なきゃ~」と焦って、帯結びや、帯揚げの処理とかがかなり雑になってしまいます。
「母が着終わるまで、待てい」と、どーんと構えていられたら良いのかもしれませんが、育児初心者のわたしには難しい(-_-;)

そんなわけで、できるだけ着付け時間を短くすることは、育児と着物を両立させるためにも必要だったんですよね。

付け帯コーデ1

早速、着てみました!
付け帯に慣れてないので、ちょっとばかりもたつきましたが、それでも着付け時間10分切りましたよ。
ポリ着物より、木綿着物の方が着付けやすいのかな。
あと、この着物が自分サイズというのも、着付け時間を短くするポイントかもです。

そして付け帯! 
これは本当に便利です。
子育て中でも着物着たい方や、時間が無い時、さらに着物は着てみたいけど帯が結べないという着物初心者にオススメです!

付け帯コーデ2

お太鼓の形も自然な感じで良いでしょう♪
胴の部分が二重でなく一重なんですが、その分軽くて、着物の着心地も楽ちんです。
あと、一重のおかげで、ちょっとばかり痩せて見えます(笑)。

オックス生地という木綿布で作っていただきましたが、帯の硬さもちょうど良い感じ。
オーダーで作っていただいたので、自分の好きなデザインの帯になりますよね。

うん。これは本当に便利だ。ハマりそう♪
この付け帯の楽さに慣れてしまったら、普通の帯を結ぶのが面倒くさく感じるんじゃないかと心配です。

こちらの付け帯が気になる! 欲しい♪という方は、【富士山キモノ工房】さんにご連絡ください。

ちなみにわたしは、営業でも回し者でもありません(笑)。
ふだん着物&着物男子を増やしたいただの着物ファンです。
ボクちゃんとおそろいの帯でおでかけする日が、今から楽しみですね~。

富士山キモノ工房の可愛いこども着物に興味のある方は、ネットショップものぞいて見てくださいね!

富士山キモノ工房ネットショップ ➡こちら

富士山キモノ工房 ➡ブログはこちら♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物で『蜂の家』オープニングイベントへ♪ | ホーム | 息子ちゃんに絞り浴衣をいただきました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP