訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

息子ちゃんに絞り浴衣をいただきました♪

初夏のような暖かになったと思ったら、一転して冬の寒さに。
春のお天気は変わりやすいですね。
先週末は着物も単衣じゃないと暑いんじゃないかと思っていたのに・・・。

さて。
夏を意識し始めた今日この頃、ボクちゃんの人生初浴衣を買い求めました♪

絞り浴衣1

じゃじゃーん!
まだねんねのちびっこなのに、何と絞りの浴衣♡
どうよ、これ?みたいなポーズも可愛いと、親バカMAXになっております。

こちらの浴衣は、子供着物のネットショップ【富士山キモノ工房】さんからいただきました~!!

先日山梨で「ふらっとマルシェ」というイベントがあったのですが、そちらに出品されていた絞りの浴衣。
実はイベントの前日、フライングでお取り置きしていただいた物なのです。
爽やかなグリーンが可愛いくて、いいな~と思っていたのですよ。
ボクちゃんは2カ月ちょっとなので、峠を越えてイベント会場までは行けないな~と諦めつつ、ダメ元で相談してみたわけです。
そうしましたら、「お取り置きできます」と嬉しいお返事がいただけました♪
【富士山キモノ工房】さん、本当にありがとうございます!!

わたし、絞り着物大好きなので、嬉しいです。
でも母より先に、ボクちゃんが絞りの浴衣着ちゃいましたね~(*^▽^*)

絞り浴衣2

そしてなんと、モニターに選んでいただいて、兵児帯まで作っていただきました。
浴衣の紐だけでも可愛かったけど、帯をするとまた・・・♡

ねんねのボクちゃんだと、背中に帯を回すと嫌がるかと思い、前で適当に結んでみました(笑)。
締めつけないように緩く結んでみましたが、ずっとご機嫌♪
座ったり、立ったりできるようになったら、後ろ結びにしてあげましょうね。

ところで、この帯の柄、どこかで見覚えがありませんか?

ちゃんちゃんこ3

そう、ボクちゃんの、ちゃんちゃんこの肩布と同じなんです。
この生地の柄が好きすぎまして、帯にしていただきました。
尺が足らなかったので、さらに買い足しましたけどもね(笑)。

大好きな絞りの浴衣と兵児帯で、大満足な仕上がりとなりました♪

富士山キモノ工房の可愛いこども着物に興味のある方は、ネットショップものぞいて見てくださいね!

富士山キモノ工房ネットショップ ➡こちら

富士山キモノ工房 ➡ブログはこちら♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 時短着付け最強アイテム! 付け帯を作っていただきました♪ | ホーム | 着物でエルゴ(抱っこ紐)やってみました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP