訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ニャンコ(帯)が我が家にやって来た♪

今日から山梨では「信玄公祭り」が開催されます。
合わせて「着物でジャック in 山梨」も行われるので、参加したかったんですが・・・。

山梨最大のお祭りの日に、ベビー連れというのはさすがに無理があります。
ボクちゃん連れでうろうろしてますが、基本的に人出の多い場所にはまだ連れて行きません。
泣く泣く諦めるしかないですね~。

しかし! 
せっかくなので参加した気分を味わおうと、朝から着物に袖を通しましたよ。
そして帯は、と~ってもカワイイにゃんこ帯♪

ニャンコ帯1

メガネをかけた愛嬌のある顔。
ピンクのカメラがアクセントになっていて可愛い♡
この足の短さはマンチカンかな?
最近になってFacebookで知り合った波多野芽理さんから強奪 譲り受けました♪

ニャンコ帯2

胴前も可愛くて、ニマニマしちゃいます。
この着物と帯で着物でジャックに参加したかったな~(T_T)

なんとこの帯、芽理さんの手作りなのですよ。
わたしは半衿付けがやっとな人間なので、お裁縫が得意な方をホント尊敬します。
頭の中では、「あ~やって、こーするんだな~」と理解はしても、行動に移せないのでね(-_-;)
基本的に、好きな着物と帯を身につけて、チャラチャラ遊ぶのが好きです(笑)。

この着物の素材はポリですが、そこそこ体に沿う感じがしました。
着物の下は、先日買い求めたTシャツ型の「ふぁんじゅ」。
ようやく慣れてきたのか、今日は衣紋が綺麗に抜けました。

帯揚げの色は、にゃんこのカメラに合わせてビビッドなピンク。
珍しくリボン型に結びました(笑)。

帯留は、「花とガラスの雑貨店」の平賀由紀さんからいただいたアップルグリーンのガラスの帯留。
先日のお花見の時にも付けて行ったんですが、ボクちゃんの体に隠されてしまった。
帯留をつける時は、ダンナさんにボクちゃんを抱っこしてもらえる日じゃないとダメなようです。

さて、次は着物でエルゴ(抱っこ紐)、頑張るぞ~♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物でエルゴ(抱っこ紐)やってみました♪ | ホーム | 赤ちゃん連れでも着物でお花見したい! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


