訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

息子抱えて不老園のお花見へ♪

昨日は、「山梨キモノ倶楽部」さん主催のお花見会に参加してきました!

もちろんわたしは子連れ参加ですよ。

不老園桜2

場所は、甲府市にある梅が有名な不老園。
梅の時期が終わっているのですが、園内にある満開の桜を特別に見せていただけることになったのです。

我が家から不老園まで、ちょうど車で20分くらいの距離。
往復時間を含め、授乳にひっかかる3時間以内には帰って来られるな~。

というわけで、久しぶりに着物仲間に会うべく行ってまいりました♪

だが、しかし!!
不老園は山全体が梅林・・・というような場所なので、桜のある展望台までは長い階段を上らねばならぬ(-_-;)

ボクちゃんを両手に抱いたまま、どうする?
引き返すか?
それとも突き進むか?

不老園階段

少々迷った末に、突き進みました!
ベビーカーでは絶対に無理な階段ばかりでしてね。
それでもテンションが上がっているせいか、着物仲間に手伝っていただいたりして、何とか展望台まで到着しました。

しかし・・・もうちょっと、着物の裾を短く着つけるべきでした。
あと、地下足袋が欲しい(笑)。

不老園桜5

桜はちょうど満開で、雲の間に青空ものぞいてとっても綺麗♪

桜のお茶やお菓子を用意していただいたので、ゆっくり座ってお花見をしたかったけど、ボクちゃんがぐずるので立ちっぱなし。
のんびりお茶も飲めねぇ~(笑)。

初めましてな可愛い着物女子や、お久しぶりな着物仲間ともっと沢山話していたかったけど・・・。
タイムリミットがあるので、名残惜しみつつ帰宅の途につきました。

出産前だったら、皆さんの着物姿、どんどん写真に撮らせてもらっているところなんですけれどね。
両手が塞がっていては、そういうわけにもいきません(T_T)

不老園桜3

いろいろ不自由は感じましたが、それでも育児の合間の息抜きになりました♪
お天気も晴れて本当に良かった。

ご一緒させていただいた皆さま、いろいろご迷惑をおかけしましたが、楽しい時間をありがとうございました!

この日の気づき、反省点、ボクちゃんの装いについては、また次回♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 赤ちゃん連れでも着物でお花見したい! | ホーム | 生後70日になりました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP