訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

予防接種&なんちゃって袴男子♪

昨日はご近所の小児科に、生後初の予防接種を受けに行ってきました。
ヒブと肺炎球菌、それと任意のロタワクチン。

ヒブと肺炎球菌は皮下注射なんですが、ロタワクチンは経口投与なので、ぎりぎりまでお腹を空かせてきてくださいと予約時に言われました。
お値段14000円ですよ!!
こんな高いワクチン、犬や猫でも打ったことない~~(-_-;)

うちのボクちゃん、ロタワクチンは泣かずに飲みました(笑)。
「何じゃこりゃ?」って顔をしていたけど。
吐かないか確認するため15分くらい待機、その後、両側上腕に一本ずつブスブスと注射。

針が入った瞬間は泣かなかったんですが、ワクチン液が注入された途端、しみたのか「ワーッ!」と泣きました。
1本目ですぐ泣き止んで、2本目打たれて、また「ワ~~ン!!」
でも、これまたすぐに泣き止んだので、一安心しました。

何か副反応でるかと昨日は注意して見ていたんですが、本人はいたって元気で、夜もいつも通り眠ってました。
明け方ちょっと寝苦しそうな感じだったけど、これはウンチが原因かなあ。
食欲もいつも通りだし、とりあえず大丈夫そうです。

さて、バタバタしていた昨日、注文していた↓こんなのが届きました♪
お風呂上りに着せてみましたよ。

なんちゃって袴男子

世の中、面白いことを考える人がいるもんだなと(笑)。
頭から被せて、スナップをパチパチ止めるだけで、なんちゃって袴男子のできあがり。

何とこれ、袴じゃなくて、赤ちゃん用ロンパース♪



自分がなかなか着物も着られないから、息子に着せる。
他にもいろんな種類の袴ロンパースがあって、思わずコンプリートしたくなりました(笑)。
黒紋付きもあるのですよ。

↓女の子のも可愛い♪



汚れても洗濯できるし、おむつ替えも楽にできそうです。
お花見や端午の節句、お食い初めにも着せられるかな~。
その前に、お宮参りのスタジオ写真を撮るため、掛け着の下に着せて行こうかと思ってます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ビッグだったちゃんちゃんこが・・・ | ホーム | 生後2カ月の保健師訪問 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP