訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ボツ着物(2) 色無地のコーデは難しい

お宮参りの候補にあがっていたけど、ボツになった着物第2弾。

1つ紋の入った、濃い紫色の色無地。
光の加減で斜めに氷割れ模様が入って見える地紋と、大好きな濃い紫色♪
色無地はもともと苦手だけど、この着物は着やすくて好き・・・なんですが(-_-;)

紫色無地2

着てみて思った。
何だかちょっと・・・旅館の仲居さんっぽくないかしら?

色無地をすっきり美しく着こなしている方を見かけると、「いいわ~♪」と思うのですが、どうして自分が着るとイマイチなんでしょうね。
帯や小物のコーデが原因で、仲居さんっぽく見えるのか?
それとも、着物の色自体が、それっぽく見えるのか?

いつも柄オン柄の小紋や紬ばかり着ているので、目が慣れないっていうのもあるんでしょうが、いまひとつピンとこない。

紫色無地1

この帯が合ってないのかな、やはり。
白系の袋帯にすれば、仲居さん風にならないのかな?
それとも、色のコントラストをつけすぎない方が綺麗に決まるのか。
前に別の色無地を着ても同じことを思っていたんですが、色無地を美しく着こなすのが今後の課題かもしれません。

お茶をやっている方は、皆さん素敵に色無地着ていらっしゃいますよねえ。
誰か教えてくれないかな・・・色無地のイケてる着こなし方(笑)。

といっても、改まった席に出る機会も無いので、あんまり着る機会は無いんですけれどもね(-_-;)
でも、せっかく気に入っている色無地だから、ちょっとコーデを研究してみようかと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 生後2カ月の保健師訪問 | ホーム | 生後60日&お宮参りの着物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP