訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



お宮参りのボツ着物(1)

今日は朝から晴れているけど、花粉が凄いのか、鼻がムズムズします。
授乳中に鼻水が垂れてくるのが悩ましいです(-_-;)

さて。
お宮参りで着ようと考えていた着物、ボツになったのが2着ありました。

1着目は、以前、祖父の展覧会にも着て行った、形見分けでいただいた付け下げ。
↓これです。

松田正平展1

淡い色合いが、春らしい&「お母さん」という感じになって良いかな~なんて思ったんですが。
つるつる滑る綸子なもので、久しぶりなこともあって非常に着づらかった。

お宮参りボツ着物2

半衿は、つけっぱなしにしていた染め分けですが、本番では白半衿にしましたよ。
着物の柄は、笛と小花の刺繍というシンプルなもの。

お宮参りボツ着物1

帯は、先日も練習した桜柄の袋帯。
とりあえず帯はこれにしようと決めたんですが、着てみた後で、全体的に「これじゃない」感がありました。
膨張色だから、太って見えるんですよね~。
ただでさえ胸周りが大きくなって、貫録で過ぎているのに(T_T)

そんなわけで、この着物はボツ!となりました(笑)。
まあ、こういうシンプル着物はまたいずれ着る機会もあるでしょう。
あと、息子の卒乳後、ダイエットしてから着ないとだめですね~。

ボツ2の着物は、また後日。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 生後60日&お宮参りの着物 | ホーム | 武田神社にお宮参りへ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


