訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

確定申告終了&お宮参り準備開始

今年はどうなるかと心配していた確定申告ですが・・・。

何とか無事に終わりました!!
育児の合間に作業をやっていたので、集中できなくて大変ですが、それでも何とかなりましたよ。
出産前にある程度準備しておいたのが、やっぱり良かったようです。

これでやっと、心おきなく育児に専念できます。
今までは、「やらなきゃ、やらなきゃ」という焦りが頭の隅にずっとあったので、落ち着かなかったんですよね。
お宮参りもまだ行っていないし。

というわけで、次なるミッションは、「お宮参り」です♪
できれば次の日曜日くらいに行きたいと思っているのですが、さて、お天気はどうなるか。
雨だったり、あんまり寒いと、外出するのも可哀想ですよね。

わたしも久しぶりに着物を着て行きたいけど、これもまたどうなることか。
今のところだいたい3時間間隔の授乳になっているんですが・・・。
授乳→着物に着替える→武田神社へGO!→参拝→帰宅が、3時間以内でこなせるんでしょうか(笑)。

今は完母生活ですが、一応粉ミルクも持って行った方が良いかなあ。
着物を着たまま、ささっと母乳をあげるなんてのは、さすがに自信が無いです。
昔の人は、それを日常的にやっていたんでしょうけれどね~。

遊ぶ

ベッドメリーを楽しそうに見ている息子ちゃん♪

着物を着るとしたら、やはり付け下げか色無地くらいが良いかな。
主役は息子なので、母はちょっと控えめに・・・という感じでしょうか。
しかし、お腹はひっこんだけど、バストサイズがアップしているので、二十歳の頃に作ってもらった色無地は絶対に合わないだろうな(-_-;)
あと、帯は二重太鼓・・・久しぶりだから練習が必要かも。
息子ちゃんの祝い着の着せ方もチェックしておかねば

お宮参りで着物を着たいなら、前もってしっかり準備しておかないといけないようです。

<< お宮参りへ! 直前着付け練習 | ホーム | 生後40日&しじら織スリング買いました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP