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あゆ

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着物にハマった(今のところ)専業主婦
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サーキットトレーニング

日記をサボり続けていますが、体作りまでサボっていたわけではありませんよ(笑)。
ラジオ体操は、朝ではなく、最近は寝る前に続けていて、そのおかげか眠りが深く、朝の目覚めも良くなったような気がします。
腕を回す運動が多いためか、肩関節が今までよりも大きく動くようになってきたかも。
なので、激しい肩こりに悩まされることは少なくなりました。
生理痛も無くなったし、偏頭痛に悩まされることもなくなったし、お手軽なわりに効果大です。
朝起きた時のむくみも無くなったかな。

が、しかし・・・体重減少というところまではいかず、筋肉量が増えたという感じにはなりません。
体の固さは取れてきたけど、そのせいか脂肪の溜まり具合が余計に気になり始めた今日この頃。
なので、「筋トレ」を増やすべく、思い切って家の近くのジムに通うことにしました。

サーキットトレーニングをやれるジムなので、1日30分の運動で済む上、1ヶ月何回通っても値段は同じ。
銀行や役所にも近いし、歩いて通える距離なので、出不精なマルポチャでも続くかも・・・。

とりあえず、結果が出せるように頑張ります!!

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