訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



生後40日&しじら織スリング買いました♪

本日で、我が家のボクちゃん、生後40日となりました♪

35日目の2月24日に一カ月検診があり、退院後初のおでかけとなりました。
まだ慣れないお出かけな上、検診の所要時間が1時半から3時半までという長さ。
往復時間をあわせると3時間の外出になるので、準備が結構大変でした。
ちょうど授乳時間にも引っかかりますしね~。
車に乗せる直前になってギャン泣きされたり、それだけで気疲れしました(-_-;)。

ボクちゃんは順調に育っていて、先生からも「でっかいな~」と驚かれたほど。
体重4970グラム、身長56センチ。
1日56グラムずつ増えているという計算で、母乳育児なのに育ちすぎ?な感じです(笑)。
乳児湿疹について相談しましたが、良くなってきているので、このまま保湿しながらの様子見でよいとのことでした。

スリング

お出かけ用に、しじら織のスリングを買ってみたのです!
ところが、まだ使い方に慣れていないので、1カ月検診では結局使えず~。
ささっと準備できるようになれば便利なんですけれどね。

買ったのは、↓こちらのショップの紫色♪



しじら織は、単衣着物にすると涼しくて良いと前々から聞いていたので、どんなものかと興味あったんですよね~。
確かに皺にもなりにくいし、肌触りも良いので、着物にしたいなあと思いました。
着物を作っても、まだおでかけできる感じじゃないけど。

スリング2

スリングの寝心地も良いらしく、慣れてくると眠ってくれるようにもなりました。

ただ、5キロになったボクちゃん、重いです!
長時間抱っこしていると腰が痛くなってくるので、しっかりした抱っこ紐も買わなきゃいけないと思いました。
あと、ベビーカーはやっぱりいるな~。
新生児も使えるA型のベビーカーは、せいぜい数カ月しか使わないらしいんですが、ずっと抱っこだとシンドイですからね。
できるだけ楽なお出かけができるよう、考え中です。

<< 確定申告終了&お宮参り準備開始 | ホーム | 生後30日経ちました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


