訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

生後30日経ちました♪

今日で息子ちゃんが生まれてから、ちょうど30日。

やっと30日経ったのか~という気持ちと、あっという間だったような気分と。
先月は陣痛の壮絶な痛みと闘っていたんだなあと、何だか信じられないような思いもあります。

生後30日

1カ月ほど経って、ようやくお互いの存在に慣れてきたかな。

病院で過ごした最初の1週間は、訳も分からず無我夢中。
退院後の2週間目はちょっと落ち着いて、
3週間目は母乳の飲み過ぎ?によるいきみのギャン泣きと乳児湿疹に右往左往し、
4週目の半ばくらいから生活リズムがちょっとずつできてきたように感じます。

基本的に午前中はご機嫌なので、ちょっと傍を離れて家事をしても泣かないことが分ってきました。
最初の頃は、いつ泣かれるかとドキドキ、はらはらしていたけど、
最近は泣かれてもあんまり慌てなくなったし、
ちょっとずつではあるけれど自分がやりたい事もできるようになったかな~と。
息子ちゃんもわたしも、1カ月の間に成長したよね。

体重も、4500グラムにまで増えましたよ。
母乳がちゃんと出ているのか心配してますが、むしろ太らせすぎを気にした方が良いのかも(笑)。
1カ月検診の日には、5キロを超えているはずだし。
あっという間に大きくなって、わたしの左手首はやや腱鞘炎気味です(-_-;)

そんなこんなで、生後30日おめでとう!というわけで・・・

イチゴタルト

久しぶりにケーキを買ってきてもらって、食べました!!
アニーズカフェのイチゴタルト♪
いったい、いつから食べていなかったんだろう?
妊娠中は太り過ぎを懸念して食べず、出産してからも母乳の出を気にして食べられず。
でも今日は気にせずに食べてやりました(笑)。
だって、本当に頑張ったからねえ、この1カ月。
ちょっとくらいは自分にご褒美上げたって良いと思う。

そして、息子ちゃんは、生後30日おめでとう。
何はともあれ、すくすくと大きく育ってくれていることに感謝です♪

<< 生後40日&しじら織スリング買いました♪ | ホーム | こんな時でも確定申告! >>


コメント

アニーズのタルト!♡
あゆさんと初めてお会いして、もう一年経ったのだなぁ〜としみじみ思いました(*^^*)
にしても、この一ヶ月は本当に慌ただしかったでしょうね。
周りの人の受け売りですが、赤ちゃんは日に日に成長を感じるとか。
楽しみであり、ちょっとドキドキしますねー。
でも、着物道楽にも先輩ママさん方が沢山いらっしゃるから、きっと頼もしいことと思います。
私も、いつか来るかもしれないその時は、山梨に里帰りしようかな(;´∀`)
またあゆさんにお会いできる日を楽しみにしてます♪




チエさんへ♪

コメントありがとうございました!

そうですね~、あっという間の1年間でしたものね。
山梨でいろいろご一緒できて本当に楽しかった♪

息子ちゃん、体つきもですが、表情とかもちょっとずつ変わってきて面白いですよ。
どんな風に成長するのか、楽しみではありますよね~。
まあ、いろんな悩みも出てきますが。

チエちゃんもその時がきたら、是非山梨へお帰りなさいませ♪
やってみて分かりましたが、最初の1カ月は、ホントに周囲のフォロー必須という感じです。
実家で面倒見てもらえるのが一番なのかもしれないけど、わたしはそれができなかったから、ダンナさんが頑張ってます。
自営だからやってられますが、お勤めされているダンナさんだと厳しいだろうな~、なんて思う。

そのうちまた着物でご飯食べながら、いろいろお話できると良いですね♪

わーかわいい!!!
育児、楽しまれているようですね♡
いいないいなー私も子供ほしいなあ♡成長を楽しみにしています♬

はまぞおさんへ♪

ご無沙汰しております!
コメントありがとうございました。
育ちすぎ?と心配になるくらい丸々としておりますよ(笑)。
おデブにならないように気をつけようと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP