訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

こんな時でも確定申告!

今日はバレンタインデーですね♪

初めての育児のドタバタで、直前まですっかり忘れていたのですが。
物心ついたら息子ちゃんにもあげないとな~なんて考えていて、思い出しました(笑)。

出産してからずっと、ダンナさんにはお世話になりっぱなしなので、ちゃんとチョコあげなきゃね~。
最近はずっとネット通販利用だったので、身動きが取れない今でも大変助かっております。

しかし、バレンタインデーよりも重要問題?なのが、「確定申告」ですよ。
自営業の我が家は、わたしが全部取りまとめているんですが、育児に大変な時期でも容赦なく確定申告はやってくる~(T_T)
とりあえず去年のうちにできる事は、ある程度やってあるんですが・・・。
いろいろまとめたり、書類に記載するのはこの時期に入ってからなわけで。

ボクちゃんが眠った隙を見計らって、コソコソとPCを開いてます。
グズり始めると、心の中で「頼む、今は泣かないで~~!!」と本気で叫ぶ(笑)。
スリル満点、冷や汗ものの事務作業となっております。

そんなボクちゃんに、去年作ってもらったちゃんちゃんこを着せてみました♪

ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこが、でっかい!
届いた時は、何て小さいちゃんちゃんこだろうと思ってましたが、新生児はもっと小さかった!
ちなみにボクちゃん、2月10日に体重測定した時に4キロを越えましたよ。

退院した時にホントは着せてみたかったんだけど、さすがに大きすぎましてね~。
もうちょい体が育つまでは、お布団がわりという感じです。

<< 生後30日経ちました♪ | ホーム | 誰が何と言おうと・・・ >>


コメント

おめでとうございます

御出産おめでとうございます^o^
大変長い出産 ママさん赤ちゃん パパさんみなさんお疲れ様でした

めちゃくちゃかわいいですね〜
ちゃんちゃんこもすごくお似合い^ - ^
長く着れそうでいいですよね〜〜

新生児ってホントアッと言う間に終わってしまうので
いろいろ楽しんで下さい
4キロ越えも頼もしいデスね^ - ^


あまのひろこさんへ♪

お祝いコメントありがとうございました!
長い出産でやれやれと思ったのもつかの間、その後は慣れない子育てが待ってましたね(笑)。
出産はゴールじゃなくて、スタートだったんだと思いました。

息子が誕生してからは毎日が長く感じますが、振り返ればあっという間の事なんでしょうね。
分からない事だらけで右往左往してますが、何とかちょっとずつ乗り越えていってる感じです。
ただ息子さんはちょっと丸くなりすぎてるんじゃないかと心配になったり(笑)。
成長を楽しみつつ、頑張りたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP