訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


マタニティ35w着物なピカピカクリスマスコーデ

妊婦になってから、どこまでマタニティ着物がやれるんだろうと思ってましたが・・・。

2015クリスマスコーデ1

大丈夫です。
35週目になっても、まだ何とか着物が着られています(笑)。
ただ今回は、滅多に着ないツルツル綸子着物だったので、着姿にいろいろ納得いかなかったんですけれどもね~。

クリスマス会&忘年会を計画したものの、クリスマスコーデができるような着物がとっさに思いつかない。
まして、振袖なんて絶対に無理(←身幅が細すぎて)!
何を着ていこうかな~と前日まで悩んでいたんですが、ふと思い出した。
今考えると、どうして買っちゃったのか分からないくらい、ふだん着物には不向きなヤツ(笑)。

2015クリスマスコーデ5

パーティーでも無ければ、とても着られませんよ。
でも、着物始めの頃って、何を着ればいいのかもよく分ってなくて、とにかくキラキラした綺麗なものに憧れていたのです(笑)。

もともとピンクの伊達衿が付いていたので、それに自作染め分け半衿を合わせて、帯はちょっとメタリックな袋帯。
アクセントになるように帯締めは濃いピンクにして、自作クリスマス帯飾りをつけてみる。

オーロラ着物

光で色がハネてしまってよく見えませんが、着物をアップにするとこんなですのでね~。
ツルツルピカピカの綸子に、オーロラ箔が使われた洋花柄。
買ったものの、結局今まで一度もお出かけで着られなかったので、今回活躍させられて良かったです。

2015クリスマスコーデ3

帯は、何年か前に世田谷ボロ市で見つけたもの。
ほぼ新品同様で綺麗なのに、3000円くらいでした。
オリエンタルな建物がふくれ織になっていて、とにかく柔らかくて軽いのです。
久しぶりに二重太鼓にしましたが、お腹を締め付けることもなくて、とても良かった。
畳み皺がついてしまったのが残念ですが・・・。

2015クリスマスコーデ4

今回、滑りやすい綸子であることと、伊達衿付きだったこともあって、衣紋が上手くいかなかった。
写真だとあまり分からないんですが、右肩側に寄ってしまって、微妙な気分に。
ちょっと衣紋を抜きすぎてしまったかな~と反省。
身幅はさすがに足りなくなっているけど、まあギリギリ許容範囲という感じでしょうか。

臨月近くまで頑張ったマタニティ着物はともかく、このピカピカ着物を次に着るのは果たしていつになることやら。
しばらくはまた、箪笥の中で眠っていてもらうしかないような気がします。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ジャワ更紗専門店ケチャさんで帯&陣羽織談義♪ | ホーム | ランチ会着物コーデ7連発どどーん♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


