訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ランチ会着物コーデ7連発どどーん♪

昨日に引き続き、今日はクリスマス会&忘年会のランチ会に参加してくださいました皆様のコーデを。
どどーんと一気にお見せしちゃいますよ♪

Sさん振袖

まずは、大人な振袖第1弾だったSさん。
何回目の成人式だろ~なんて言いつつ、すっきりした着姿が素敵でした。
モノトーンの振袖もカッコイイですよね!

Mさん振袖

大人な振袖第2弾は、Sさんのお友達のMさん。
ヒョウ柄の振袖なんてあるんだ~とビックリ&感動でした。
この日の着物は、Sさんからのリクエストだったそうです。
これまたカッコイイ系の振袖ですよね~♪

Aさんコーデ

Sさんのお友達のAさんは、すっきりした紬にお母様の形見の帯。
キラキラした帯が華やいだ印象になりますね。
なかなか着物を着る機会が無いとおっしゃっていたので、是非またランチ会などなどご参加ください♪

chiekoさんコーデ

Chiekoさんは、つるつるピカピカな綸子の小紋。
帯の菱模様が、着物とリンクしていて、クリスマスオーナメントのようで綺麗です。
脱茶系とのことでしたが、明るいグリーンもお似合いでした♪

かおりさん振袖

ここにもお嬢様が!なかおりさんは、明るいピンクと白の華やか振袖で♪
「杉浦もみじ伝承の会」でゲットしたという刺繍帯がこれまた豪華ですね~。
衿元や帯揚げ、帯のターコイズブルーがアクセントになっていて、髪飾りや帯飾りもクリスマスの雰囲気でした。

Yさんコーデ

キモノでジャックなどなどでお会いしていたYさん。
ランチ会に初参加してくださいました~♪
綺麗なグリーンの着物に帯の赤がクリスマスカラーになってますよ。
羽織の色ともぴったりで、優しい雰囲気の素敵な着姿でした。

Kさんコーデ

「杉浦もみじ伝承の会」でお目にかかり、ニャンコ着物で感動させていただいたKさん。
ランチ会に初参加していただきました。
この日は、千鳥柄の小紋に、ポップな色合いのトンボ帯の組み合わせ。
着物の裾のところに、網模様があるのがポイントになっていて、これまた素敵♪
そうそう、いつかSさんとのワンニャン着物対決も見てみたいです。

というわけで、眼福、眼福な着物ランチ会となりました。
大事なのは、皆様着物が大好きで、それぞれに好きなコダワリ着物道を追求しているってこと。
改まったお席でのTPOは重要ですが、仲間内で集まったりする時はルールをあんまり考えずに遊んでもいいんじゃないかな~と思います。
洋服と同じく、着物も着たいものを着よう♪

長くなったので、わたしの着物コーデはまた後日。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< マタニティ35w着物なピカピカクリスマスコーデ | ホーム | 秋薔薇残るキングスウェルでクリスマス会&忘年会♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP