訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋薔薇残るキングスウェルでクリスマス会&忘年会♪

本日は晴天&小春日和♪
写真撮りそこなったけど、富士山もくっきり綺麗に見えておりました。
きっと出産前最後の着物ランチをするわたしへの、神様からのプレゼントに違いない(笑)。

というわけで、今日は甲斐市にある『キングスウェル』にて、ちょっと早いクリスマス会&忘年会をしました。

クリスマス会1

年末のお忙しい中集まってくださった皆様、ありがとうございます!!
今回は初めてお会いする方、思いがけないご縁で知り合いになれた方もいらっしゃって、大変盛り上がりました。
そして、これから着物を着てみたい♪という若い女子も初参加。
着物って気楽に着ていいんだ~と、思っていただければ嬉しいですね♪

今回のドレスコードは、振袖、訪問着、何でもありなクリスマスコーデということでしたが・・・。

帯結び着せ付け

いつも素敵な着物をお召しのSさんは、なんと色無地の振袖!
お嬢様の振袖とのことでしたが、振袖=派手というわたしの固定概念が覆るようなシックな着物でした。
黒じゃなく、チャコールグレーの色無地で、桜柄?の地紋が浮いていて本当に美しいのです。
色無地っていいなと、ここにきて思い始めましたよ(笑)。
今までは地味だからイヤ~とか言ってたのに。

せっかくの振袖だからと、帯は飾り結びで。
帯結びをお手伝いしているのは、Chiekoさん。
キングスウェルは予約をしておくと、着替えをする部屋を用意してくださいます。

キングスウェル会議室

これがまた、とっても素敵な会議室でしてね。
撮影会をしたくなる感じ。
大人数で着物パーティーをする時とか、着付けのお手伝いが必要な時とかには、オススメです。

帯結び着せ付け2

できあがりました、松葉太鼓!
ピンボケしちゃいましたが、ペイズリー柄のこの帯はチャイナシルクなんですって。
裏は蝶柄でこれまた素敵です。

集合時間よりも早く着いたので、ちょこっと着物撮影会をしました。

大人振袖1

初めましてな、Mさんと、Aさんは、Sさんのお友達。
Mさんはなんと、ヒョウ柄の振袖!!
こんな振袖があるんだ~と、びっくりでした。
Aさんは和裁をやられていて、Sさんの着物を縫っているとのこと。
凄いな~。

大人振袖2

大人の振袖、後姿はお嬢様ですわ♪
花火のようにも見えるAさんの帯は、お母様の形見なのだそう。
着物って、代々受け継いていくことができるから、良いですよね~。

2015クリスマス会2

Chiekoさんとツーショット。
つるつる、ピカピカな綸子の着物と、帯の色合いが、光の加減もあってお揃いに見えます(笑)。
何だかもう、貫録でまくりな自分の姿に冷や汗ですよ。
体型、戻るんやろか・・・。

冬になったキングスウェルのお庭は、無料開放されています。

2015クリスマス会キングスウ

ちょっと寂し気な雰囲気が、それでも絵になる美しさ。

2015クリスマス3

ローズガーデンで有名なキングスウェルですが、秋薔薇がまだ少し頑張って咲いてました。

2015クリスマス4

綺麗な紫色の薔薇・・・何という品種なんだろう?

2015クリスマスランチ

2015年の忘年会も兼ねているので、今回のランチはちょっと奮発したコース料理となりましよ。
真鯛のカルパッチョ
自家製農園で取れたオニオンスープ・・・

・・・お品書き、いただいてくれば良かった(-_-;)

ともあれ、お話も盛り上がって、楽しいランチ会となりました。

長くなるので、皆様の素敵コーデはまた明日♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ランチ会着物コーデ7連発どどーん♪ | ホーム | クリスマスコーデ用アクセサリー作りました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。