訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ガチャガチャでゲットしたニャンコフィギュアを帯留に

この11月は、わたしにとって和装小物フィーバーだったようで、今まであんまり興味がなかった帯留や髪飾りを買い込んでしまいました。
思い出してみると、クラフトワークのマーケットによく行っていたなあと。
そのせいか、特に手作り小物にハマッた1カ月となりましたね~。
ハンドメイドの帯留や髪飾りをいろいろゲットしたせいか、今度は自分でも何かを作ってみたくなったり。

そんな時、ふと、閃いた。
ダンナさんがノリでゲットしてきた、ガチャガチャのニャンコフィギュアが、帯留になるんじゃなかろうかと。
面白がって買ってくるのはいいんですが、その辺にぽいと放置されるので、内心どうしたもんかなあと思っていたのですよ。
捨てても気づかないんだろうけど、可愛いので、ゴミ箱行きは気が咎めるし(-_-;)

というわけで、作ってみました。

ニャンコ帯留1

落ちる~~、助けてニャー~~! にも見える(笑)。
もともとは、スマホ立て?だったニャンコフィギュアなのです。

ニャンコ帯留2

横から見ると、こんな感じ。
「iPadを支えさせるから、無駄にはならないよ~」とかダンナさんは言っておりましたが、このサイズでiPad支えるのは不可能だから!!
案の定、冷蔵庫の側面に貼りつけられる運命となりました。

なかなか面白い帯留になったなあと自画自賛なのですが、気をつけてないと、どこかに引っかけて失くしそう。
200円?のガチャガチャで、帯留金具300円だから、500円のプチプラ帯留ですけれどもね。
ニャンコの造形そのものは良くできているので、帯の柄によって面白いコーデになるかもしれません。

あと、前々から帯留にしたいと思っていたガラスボタンに、ようやく金具を付けました。

小鳥帯留

可愛い小鳥。
透明なので、帯の色によって雰囲気がまた変わるかも。

帯留は、アイデア次第でいろいろ楽しめますね~。
面白いガチャガチャフィギュアを見つけたら、帯留にしてみてはいかがでしょうか(笑)。
お気楽ふだん着物には、ぴったりのアクセサリーかもしれませんよ♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ベビー用綿入れちゃんちゃんこが届きました♪ | ホーム | まさかの偶然 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


