訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

着物女子いっぱい♪ 「杉浦もみじ伝承の会」に行ってきました(2)

続きまして、『杉浦もみじ伝承の会』に参加されていたショップの皆様。

売り子さん1b

可愛い銘仙?の着物姿がひときわ目立っていた着物女子。
「Glass Beads Nowa」というとんぼ玉やかんざし、帯留のショップの売り子さんでした♪

売り子さん1

売り子さん1a

半幅帯の後姿もカワイイ。
レトロな杉浦医院の雰囲気にぴったりですね~。

売り子さん5

ちょっぴりはにかみがちの笑顔が可愛い、高校生?な売り子さん。
コーヒーと紅茶の販売をしてました。
懐かしい感じのレトロな着物がお似合いでしたよ♪

売り子さん4

色鮮やかな創作手まり屋の店主さん。
渋くて素敵です~。

売り子さん2

長野県から参加されているという陶工房『Wa』の店主さん。
笑顔がとっても素敵でした。
猫&鳥好きなんですって♪

売り子さん2a
爽やかブルーの鳥さんブローチをいただいてきました。
わたしはこれを帯留にする(笑)。

そして!
ひと目みた途端、「わたしの好み~♪」とウキウキしちゃった着物をお召しの方が!!

売り子さん3

カ、カッコイイ♡
『雪の庵』の由華さんという書家なのです♪
着物の着付けも教えていらっしゃるそうですよ。

売り子さん3a

後姿もカッコイイ、龍の帯なのです。
赤×黒コーデにハマっているわたしにとっては、本当にうっとりな着物姿でした。

売り子さん3b

お腹のボクの名前を書いていただいたんですが、それはまだ秘密♪
生まれてきたら「女の子でした~」なんてことになるかもしれないですからねえ(-_-;)

体験1

着物仲間のChiekoさんと一緒に、調香体験をさせていただいた香結庵「雛」さん。
初めての体験、楽しかったです。
ほんのりと甘く馨しい匂い袋を作りました。
帯の中に忍ばせておくと良いんですって♪

売り子さん6

水引細工のワークショップもあるそうなので、機会があれば是非参加したいなあと思ってます。
赤ん坊連れだと、なかなか難しいかもしれませんけど(-_-;)
でも、またよろしくお願いいたします!

最後に、今回一番お世話になったかもしれない出張撮影『フォトリボン』さん。

写真撮影

わたしが今回ご一緒した着物仲間全員の、記念着物フォトを撮っていただきました!

写真撮影2

思いがけずマタニティー着物写真をプロに撮ってもらって、大満足です♪
本当にありがとうございました。

長くなりましたが、店主さん、売り子さんの着物姿はこれにて終了。
着物仲間やわたしのコーデは、また明日にしようと思います。

それにしても・・・こうして見ると、山梨県って思っていたより着物人口多いんじゃないでしょうか。
なかなか嬉しいオドロキです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物女子いっぱい♪ 「杉浦もみじ伝承の会」に行ってきました(3) | ホーム | 着物女子いっぱい♪ 「杉浦もみじ伝承の会」に行ってきました(1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP