訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


着物女子いっぱい♪ 「杉浦もみじ伝承の会」に行ってきました(1)

今日は、『杉浦もみじ伝承の会』に行ってきました!

杉浦医院2

最初の情報は、「キモノでジャック in 山梨」でご一緒したYさんから、「杉浦医院で着物?の催事があるよ」とお聞きしたこと。
「杉浦医院? それ、どこ?」と、最初はちんぷんかんぷん。
日時とかもよく分からずに調べてみて、今日であることが判明。
どのくらいの規模かも不明だったので、特に告知としなかったんですが・・・。

ブログで告知、しておけば良かった!
この秋一番燃えた(萌えた?)イベントになったかもしれません。
あちらにも、こちらにも着物女子がいっぱい~♪

杉浦医院3

そもそも「杉浦医院」は、山梨県に蔓延していた日本住血吸虫症の研究と治療に功績のあった杉浦建造、三郎医師の病院跡。
明治25年に建てられた母屋を中心に、日本庭園や病院棟で構成されています。
その杉浦医院が風土伝承館として一般公開されているんですが、今日の催事では和小物やクラフトワークなどのショップが出店されておりました。

杉浦医院1

紅葉もとっても綺麗でしてね~♪

ここからは、お会いできた着物姿の皆様の写真を、どどーんとアップ!

最初は、和カフェ『fu-cha 布茶』の店主洋子さん♪
洋子さん
お美しい着物姿にほれぼれ♡
またお店にお邪魔させていただきます!

nnsさん
「ブログ見てますよ~」とお声をかけてくださった方。
本当にありがとうございます。
それなのにお名前をおうかがいするのを忘れてしまって・・・(-_-;)
また何かの着物イベントでお会いしたいです。

nnsさん2

「写真撮らせてください!」と突撃していった、お二人連れの着物女子♪
「主催者の方ですか?」と聞き返されて、「いいえ、違います、ただの通りすがりです」と答えてしまった(笑)。
またどこかでお会いできるといいな~。

nnsさん3

こちらも素敵な着物をお召しになったお二人連れ。
「写真撮らせてください!」と突撃しました。
快く撮影に応じてくださいまして、本当にありがとうございます。

そして!!!

kさん1

お見かけした瞬間、「おお~っ!」とテンションMaxになった、Kさん♪
帯のニャンコが、可愛いんです。

kさん3

ニャンコ好きにはたまらないニャンコ帯♪
さらに!!

kさん2
上前をチラリとすると、そこにはニャンコが隠れているのですよ~~♪
八掛もネコジャラシという素晴らしいこだわり。
先日拝見したSさんのワンコ尽くしと、いつかワンニャン対決をして欲しいと思いました。

Kさん母娘

お嬢さんもお着物だったので、母娘着物ツーショット。
気さくにいろいろ話してくださって、ありがとうございました!

ここまでは、お客さんとして来場されていたみなさま。
次は、お店の店主さんや、売り子さんの着物姿などなどを~。

長くなるので、(2)につづく。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物女子いっぱい♪ 「杉浦もみじ伝承の会」に行ってきました(2) | ホーム | 縮緬薔薇小紋に薔薇帯&新しい帯締めをお試し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


