訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

新聞にも載っていたようです

日曜日に催された『和服を着て街に出よう! 甲府商店街銀座通りアーケード』ですが・・・。

新聞記事

新聞記事にもなっていたようですよ~♪
着物イベントの少ない山梨県で、こういうイベントが盛り上がってゆくのは嬉しいですね。

さてさて。
スマホ紛失ショックに打ちひしがれておりましたが、本日、新しいiPhoneに機種変更してきました。
といっても、iPhone6sじゃなくて、なくなったのと同じiPhone6です。

Androidスマホについてはよく分からないんですが、iPhoneに関して言えば、機種変更はめっちゃ簡単。
特に同機種の場合は、新しいSIMカードを発行してもらって(手数料3000円)、PCのバックアップから復元すれば、ほぼ以前と同じように使えるわけです。
つまり・・・こんなに簡単に機種変更できちゃうから、手元に戻ってこないとも言えるわけで(T_T)

ショップのお兄さんに事情を説明し、警察にも紛失届を出したと言ったら、
「ああ~。iPhoneは戻ってこないですよね~」と、あっさり断言される。

スマホに変わってから、2回も紛失しているので、さすがに落下防止とかいろいろ考えなきゃな~と痛感しました。
ガラケーの時は、ストラップやらいろいろジャラジャラついていたので、落としてもすぐに気づいたんですが、iPhoneはストラップホールが付いていないのが難点で。
すっきりシンプルな形が気に入っていたので、ずっとハードタイプのカバーをつけてましたが、手帳タイプに変えた方がいいかなあと、ただ今悩み中。

そうそう。中古iPhoneを買い求めるのと同時に、主人が欲しがっていた新しいPCも買いました。
ずっと古いOS(←黒歴史のVista)のを使っていたんですが、Windows10も出たことだし、スペック的にもイマイチなので、買い替え時なのかな~と。
でも、新品を買うと高くつくし、そもそもアナログ人間な主人には使いこなせないのは目に見えているので、型落ちの新古品でこれまた購入。
Windows8でCOREi3だけど、ネットしかしない人間には十分じゃないかな~。

Wi-Fiの設定やら、初期設定などは主人はできないので、ほぼわたし担当なんですが、iPadの同期をしようとしたら、めっちゃ拒否られたよ!
どうせ、人には見せられない、あんなモノやこんなモノを溜め込んでいるんだろ(-_-メ)
あとは自分でやるとか言ってたけど、VistaからWindows8のハードルはけっこう高いぞ~(笑)。

ま、お手並み拝見といきましょう。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 今日までセールでお買い得♪ 帯締め買っちゃいました! | ホーム |  和服を着て街に出よう! in 甲府 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP