訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


赤×黒ダイヤ柄本塩沢にパッチワーク帯コーデ

チエちゃんの送別会に着て行った、わたしの着物。
年齢マイナス10歳を意識して、赤×黒のダイヤ柄が織り出された本塩沢にしました。

シチリナ2

写真で見ると、何だか目がチカチカしてきますね~(笑)。

シチリナコーデ2

ご近所ランチだったので、帯は木綿の京袋帯。
実はこれ、前からずっと持っていたのだけれど、締めるのはこの日が初めてだったのです。
民芸風?な感じがわたしの趣味と合わないかな~と思っていたんですが、締めてみると、なかなか使える!
デニムっぽい布なので、カジュアルな雰囲気になります。

シチリナコーデ1

胴前部分が寂しいので、オオカミちゃん帯留をつけていきました。
「ワンコ?」と聞かれたけど、「月にオオカミ」です!と主張する(笑)。
半衿は、ビビッドカラーなサファリで、さらにカジュアル感アップ!

シチリナコーデ3

お腹はもう、すんごいことになっているよ。
椅子に座ると、とにかく裾がはだけやすいので要注意なのです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


・・・さて。
ここからは、わたしの壮絶グチりモード全開なので、興味が無い人は読み飛ばしてください。

スマホがまた無くなった~~(T_T) 送別会が楽しく終わって、自宅に帰宅した後。
スマホが無いことに気づきました。

その日は、家とレストランにしかいないので、当然レストランに忘れてきたんだと思ったんですが・・・。
電話確認したところ、「見当たらない」との返答。
家の中を探し回っても、やっぱりどこにも無くて、送ってくれたお友達の車にも落ちてなくて、呆然自失。

思い返せば11カ月前、お気に入りだったiPhone5を、用水路に落っことしてなくしたばかりなんですよ。
泣く泣くiPhone6に乗り換えて、ようやく使い慣れてきたのに・・・。

いったい、どこに消えてしまったんだ~~、わたしのスマホは!!!
GPSで探しても応答無く(←電源切れてる)、回線停止措置を取り、警察にも遺失物届を出しましたけれどもね。
1年間に2度もスマホを失くすという事態に、精神的ダメージがハンパないのです。

まだ、iPhone6の端末支払いが半分以上残ってるのに!
機種変更するとしたら、iPhone6S?
16Gでも、端末代が10万円くらいなんですよ~~(T_T)

それだけのお金があったら、帯とか着物とか、欲しいものがいろいろ買えるじゃないか。
てか、息子の出産でいろいろ物入りな時に、スマホの新規購入は痛い。
前回は、すぐに新機種に乗り換える決断ができたけど、今回はさすがに躊躇してしまうのでありました。

どうすればいいんだ~~!!と、いまだにウジウジと悩みこんでおります。
いっそのこと、脱スマホにしようかとすら思う。
とりあえず、お友達にはPCからのLINEで連絡取れるし。
だいたいさ。
スマホに依存しすぎなんだよ、今の生活・・・ほとんどLINEと検索しかしてないけど(-_-;)

不自由を感じつつも、もうしばらく考えようかと思います。

<< 染め分け半衿を自作してみました♪ | ホーム | 着物で送別会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


