訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

龍郷柄泥大島紬に羽根柄八寸帯コーデ

昨日の美術館マルシェに、わたしが着て行ったこの着物。

竜郷大島コーデ2

妊娠していない時なら、身幅たっぷりで、着やすい着物だったはずなんですが・・・。
お腹がどんどん前に大きくなってきて、裾合わせが大変なことになってきました。

龍郷泥大島コーデ2

男の子は前に、女の子は横に大きくなるって話を聞いたことがありますが、あながち嘘じゃないらしい(-_-;)
胸とお腹の間に補正のタオルをしっかり入れないと、帯すら結べないような感じです。
帯の位置も、振袖か!?というくらい上がってきているし。

龍郷泥大島コーデ1

後ろから見ると、あんまり体型に変化無いように見えるんですが、横からみるとすごい!とみんなから言われます。
まあ、それはともかく・・・。

この日の着物は、龍郷柄の泥大島♪
畳んであると地味に見えるんですが、着ると華やかさアップになる不思議な着物です。
色も本当に濃い黒というか茶色で、とにかく軽くて、着心地サイコー♪

帯は、芭蕉の葉にも見える羽根柄の八寸にしてみました。
紅葉っぽい色かな?と思いまして。

オオカミ帯留つけてみた

帯揚げは、地味にならないように帯の中の黄緑にして、帯留にはオオカミちゃん♪
でも、よくよく考えたら、森林狼は北国に住んでいて、南国にはいないだろ~。
帰ってきてから気づいたけど、まあ、いいか。

龍郷泥大島コーデ3

半衿は、川越に行った時に「MiZU-AME」さんでいただいた、派手サファリ。
大島もサファリも南国系だから、合うんじゃなかろうかと思いましたが、地味にならずに良かったです。
だったら、帯締めもマゼンダとかの方が良かったのかもだけど、残念ながら手持ちに三分紐が無かったのです。

竜郷大島コーデ1

もうそろそろ気楽に着物が着られなくなるな~と感じた1日となりました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 実年齢マイナス10歳コーデがちょうどいい? | ホーム | またまた物欲爆発! 美術館マルシェに行ってきました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP