訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

またまた物欲爆発! 美術館マルシェに行ってきました♪

今日は着物仲間のかおりさんと連れだって、山梨県立美術館で行われていた「~美術館&文学館のマルシェ~ 」に行ってきました。

かおりさんウール着物コーデ1

朝からすっきり晴れて、紅葉も綺麗だろうということで、着物で!

美術館マルシェ

「~美術館&文学館のマルシェ~」は、今回初めての開催らしいのですが、朝から大勢のお客さんが来ていました。
駐車場もあっという間に満車になっていたし。
ちょっと早めにお出かけして正解でしたね~。
今回成功したら、来年もまた開催されるかもって、案内所のお姉さんが言ってました♪

竜郷大島コーデ3

日差しが強かったので日傘を持って行ったけど、いろいろ商品を見るには、ちょっと邪魔でした。

ぐる~っと歩いて、いろんなお店を見て回っていると・・・・。

Fさんと出会う

南アルプスでの「マンマメルカート」でも出店されていたつまみ細工のお店で、着物仲間のすみれさんにお会いしました♪
沢山の可愛いつまみ細工を見て、かおりさんと一緒にどれにしようかと悩む~。
わたしも悩みまくりでした・・・また物欲が!!

藍染つまみ細工

で、やっぱり買っちゃった♪
なんとこの髪飾り、布ではなく、和紙で作られているそうなんです。
藍染にした和紙をコヨリにして、布状に織り上げてから、つまみ細工にしたという、大変手間のかかった物。
「硬くて大変だったから、もう作らないかも」という作家さんの言葉に、思わず「買います!」と言ってしまった(笑)。
だけど、これだけ手間がかかっていて、2800円ならお安いと思います。
かおりさんとすみれさんも、それぞれに戦利品をゲットされていましたよ。

この後はぶらぶらしながら、いろいろ食べまくり、紅葉した美術館のお庭をちょっと散策してきました。

かおりさんウール着物コーデ2

紅葉が綺麗なところで撮影会。
かおりさんは、お母様の着物だというウール着物をお召しでした。

かおりさんウール着物コーデ3

帯には、「雪月花」「花鳥風月」の文字が織り出されていましたよ♪
シックな色合いが、紅葉した風景にぴったりですね~。

わたしの着物コーデは、また後日。
いやはや、お腹がどんどん大きくなってきて、着物を着るのもますます大変になってきました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 龍郷柄泥大島紬に羽根柄八寸帯コーデ | ホーム | 物欲が爆発だ! 豆千代モダンさんのオオカミ帯留♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP