訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



どどーんとコーデ集 第2弾♪

ここのところお出かけが重なって、さすがに疲れてきているのか、昨日も今日も朝から眠い!
妊娠後期に入ると眠気がぶり返すらしいので、そのせいかもしれません。

さて、昨日の引き続きコーデ集第2弾!

コーデ集11

学校の授業を終えて、走って?帰って着付けをして来てくれたみのりちゃん。
可愛い~♪と言わずにはいられない、ピンク銘仙コーデです。
若いって、いいよね! さすがにこういうラブリーな着物は、今となっては着られない。
あ、でもわたしは若かった時も、こんなカワイイキャラじゃなかった(笑)。

コーデ集12

大正ロマンといえば、やっぱりおリボンで!
袖口からのぞく紅絹が、アンティークな雰囲気を高めておりますね~。
山梨にも、こんなに可愛いアンティーク着物女子がいるんですよ♪

コーデ集9

「ハロウィンコーデにしよっかな~」と言っていた美香さん。
「いえ、美香さんは是非アンティーク着物で」と強制したのは、わたしです(笑)。
というわけで、素敵なお散歩着コーデが拝見できましたのよ~♪
お帽子との組み合わせもバッチリ決まってます!

コーデ集10

刺繍の入った菊柄の帯も素晴らしいです。
アンティーク着物をすっきりと着こなしている美香さんは、「キモノでジャック in 山梨」のジャック2号さん。
南アルプス市で、着物の着方教室『ふだん着物  ぽan』の着付け講師をやってらっしゃいます♪
綺麗な着物姿を目指したい方は、ぜひお問い合わせくださいませ~。

コーデ集14


こそっと紛れ込ませる、わたしコーデ(笑)。
アンティーク風?にも見える、現代モノの紫お召を着て行きました。
ちょっとラメっぽい織りが、マジョリカお召っぽいかな~と。
お腹が大きくなってきて、とてもじゃないけどサイズ小さめなアンティーク着物は着こなせませんのでね~(T_T)
ひとりだけ幅取っててすみません。

コーデ集13

帯は、秋限定なハデハデ竜田川♪
よく見ると、着物の柄が白樺木立なので、落葉した森のイメージです。
着物の紫に合わせて、草履は豆千代モダンさんのお久しぶりな紫。

コーデ集15

おひとりだけ背景が違うのは、ランチ会で合流した、はじめましての亜由未さん♪
抽象柄モノトーンの着物に、ゴージャスなレースの帯!
すらっとした着物姿が、古民家風の「素庵」さんと絵になってます~。
ハロウィンコーデということで、帯飾りにオレンジのリボン♪

コーデ集16

素敵なレースの帯にうっとりでした♪
藤田亜由未さんは、ももいろネイルのネイルサロンnail's momoのネイリストさんです。
「ももいろネイル」とは、マニキュアやジェルネイル、ネイルアートなどの装飾の美しさではなく、自分自身の指先の本来の美しさを引き出すお手入れメソッドなのだそう。
ももいろネイルに興味のある方は、是非ブログをご覧になってくださいね。

そんなこんなで、皆さんのそれぞれに個性的な着物姿を拝見できて、大変ハッピーな1日となりました。
自分の好みを追及するのも楽しいけど、他の人の着物姿を見るのも刺激になりますよね♪

また、ぜひやりたい・・・けど、子供が生まれちゃったら、しばらくは動けないか~~!!
大きなお腹で遊びまくってますが、引きこもりへのカウントダウンが始まってきている気がします(笑)。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 帯留などなど、戦利品たくさん♪ | ホーム | どどーんとコーデ集 第1弾♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


