訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大正ロマン昭和モダン展に着物女子大集結!

今日は、南アルプス市の春仙美術館で開催されている『大正ロマン昭和モダン展』に、着物仲間が集結する日♪

前々から企画していた美術展観覧&ランチ会の日なので、朝からテンションがあがりまくりでした!
何しろ、「大正ロマン・昭和モダン風 or ハロウィンコーデ」という、わたしの独断的ドレスコード付きでしたからね。
半ば強制的に「アンティーク着物でよろしく!」と言われたお人もいるくらいで(笑)。
皆さん、どんな着物姿で現れるのかな~と、ワクワクでした。

大正ロマン展1

まずは、車に同乗させてもらったチエちゃんとかおりさん♪
ちょっと早めに着いたので、記念撮影。

大正ロマン展3

その後、続々と皆さん集合。

大正ロマン展5

ランチ会から1名が合流されるので、春仙美術館に集まったのは8名の着物女子♪
人数が集まると、華やかでうっとりしてしまいますね~。

大正ロマン展2

展覧会は撮影禁止ですが、思っていた以上に見応えのある内容でした。
有名な竹久夢二、高畠華宵以外にも、時代を代表する画家の絵が沢山あって。
中には面白いすごろくもあって、皆さん大盛り上がりでした。

わたしはお土産も買っちゃった♪
着物を着て行くと観覧料が無料になるんですが、多少は美術館の収入になるでしょうか(-_-;)

大正ロマン展4

展覧会の後は、ランチへGO!

ランチ会の場所は、美術館から車で5分ほどの所にある創作和食の『素庵』さん。
旬の食材が使われたお料理をいただける、古民家風のお店です。

大正ロマン展6

初めまして!な亜由未さんとは、こちらで合流♪
名前一文字違いと、喜んでいたわたしです。
お席の都合で、あんまりお話しできなかったのが残念でした。

大正ロマン展8

大正ロマン展9

ランチはお野菜いっぱい、デザートのみかんムース?も美味しかった。
そして妊婦にも優しいカフェインレスのタンポポコーヒーは、ほんのり甘くてびっくり。
苦みのないコーヒーという感じでしょうか。
お腹いっぱいで、満足、満足です!

大正ロマン展7

盛り沢山で1日では書ききれないので、皆様の着物コーデはまた明日!
久しぶりにガッツリとおひとり様ずつ撮影させていただきました♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< どどーんとコーデ集 第1弾♪ | ホーム | 歌舞伎座の幕!? 秋色小紋に紬八寸帯コーデ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。