訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

日本刺繍展に行ってきました♪

今日は着物仲間のかおりさんと一緒に、南アルプス市で開催中の日本刺繍展を見に行ってきました♪

1027かおりさん3

場所は、南アルプス市の老舗酒造店萬屋醸造店さんの敷地内にある、酒蔵ギャラリー「六斎」です。

酒蔵ギャラリー六斎1

広々としたレトロモダンな建物の2階がギャラリーになっています。

刺繍展1

作品の撮影は禁止なので、「ぜひ、見たい!」という方はギャラリーまで♪
10月29日(木)10:00~16:30までの展示会となっております。

素晴らしい刺繍を拝見した後は、併設されているカフェでティータイム!

1027かおりさん

刺繍展2

ちょうど貸切状態だったので、写真撮影会になりました(笑)。

酒蔵ギャラリー六斎2

ちょっと珍しい形のシュガーポットと一緒に、抹茶ラテのケーキセット。
食べかけなのは、ご愛嬌。

酒蔵ギャラリー六斎3

『萬屋醸造店』さんは、1970年(寛政2年)創業で、山梨の地酒「春鶯囀(しゅんのうてん)」を製造・販売されています。
大吟醸ですよ・・・妊娠してなきゃ、飲みたいんだけどな~。
ちなみにこちらの酒蔵ギャラリーでは、試飲もできますよ!!

酒蔵ギャラリー六斎4

与謝野晶子が逗留した時に読んだ歌碑があったりします。

酒蔵ギャラリー六斎5

建物の雰囲気も素敵なので、ついつい撮影会をしてしまいました♪

1027かおりさん2

かおりさんがお召しになっていたのは、着物にハマった最初の頃にお誂えになったという縞大島!
老舗の雰囲気にハマっていて、まるで女将さんのよう。

1027かおりさん1

よく見ると、緑色と臙脂色が縞模様になっていて、偶然にもわたしの着物と似たような色合いでした。
帯は馬とか獅子とかが横段模様になっている、先日のしむらさんのセールでゲットされたという戦利品!
すっきりしたコーディネートが、とてもお似合いでした。

一方のわたしは、歌舞伎座の幕みたいな色合いの着物(笑)。
これについては、また明日~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 歌舞伎座の幕!? 秋色小紋に紬八寸帯コーデ | ホーム | 山梨県 秋の着物でおでかけ情報 第3弾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP