訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ピカソ展&キモノでジャック in 山梨

今日は、山梨県立美術館で開催されているピカソ展&「キモノでジャック in 山梨」に行ってきました。

ピカソジャック0

ピカソ展は、明日が最終日ということもあって、チケット売り場には行列ができてましたよ。
もともとピカソにはそこまで興味は無かったんですが、「キモノでジャック」と同日ならいいか~というノリでした。
そして今回の「キモノでジャック」は、初のぼっち参加(←お腹の子と一緒だから二人か~?)。
内心、ちょっとドキドキ(笑)。

とりあえず、ピカソ展についての感想は後回しにすることにして・・・。

今回の「キモノでジャック in 山梨」は集合時間が2回だったので、わたしは午後3時に合わせて行くことに。
ダンナさんにお昼ご飯作らなきゃいけませんのでね~(笑)。
山梨県立美術館は我が家から近いので、そういう意味では集合時間が遅めなのはありがたかったです。

ピカソ展を観覧してから、ぶらぶらと銀リンゴの彫刻に近づいていくと・・・。

ピカソジャック7

そろそろ、集合時間♪
皆さま、素敵なお着物姿ですね~。

ピカソジャック6

ジャック2号こと美香さんと、台ケ原でもお会いしたYさん♪
美香さんは、とっても色鮮やかなアンティーク着物をお召しでした。
美術館に入った時、ひと目でわかりましたよ~。

Yさんは、台ケ原宿市でゲットされたというお着物。
見せていただいていたので、「おお、これは!」とすぐに気づきました。
超掘り出し物だったというお話をおうかがいしましたよ。

ピカソジャック4

リンゴに頭をつっこんで、地球の裏側?と通信している可愛い着物女子も♪
可愛い帯は、お母さんの手作りなんだそうです。

ピカソジャック3

着物男子もカッコいいですね~。
文字柄の羽織が個性的で目を惹きます。
帽子姿も、着こなし上級者のたたずまい。

ピカソジャック5

こちらの着物女子も、とっても華やかで、お美しい♪
素敵な笑顔に惚れぼれ~&ドキドキしちゃいます。
お名前をお聞きするのを忘れていたのが残念です。

ピカソジャック1

偶然の出会いが続くYさんと、またまた記念撮影していただきました♪

皆さん、それぞれに個性的で、よくお似合いの着物を選んでおられるな~と、良い刺激をいただきました。
日頃お会いできない方の着物姿を拝見できるのが、楽しいですよね。

しかし・・・わたしはちょっと地味だったかな~!!
いろいろと言い訳がましい愚痴?があるので、自分コーデはまた後日。
着物でお出かけの身仕度、1時間じゃ足りないこともあるのさ・・・うん(-_-;)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 悪戦苦闘のジャック着物・・・結局、コレ | ホーム | 洋服30分、着物は1時間 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP